- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Steak Grill くいしんぼー山中
- 2006/06/04(Sun) -
さて、気付けば久しぶりの更新となっておりますが、先日、京都の桂のくいしんぼー山中に連れて行ってもらった時の記事をUPいたします。
060520yamanaka1.jpg

今回、いただいたのは近江和牛のロースステーキコースです。
ここのお肉はお高いだけのことはあり、厳選された近江和牛だけを使っているそうです。
左:じゃがバター 右:フワーッと舌の上で蕩ける近江和牛のお刺身
060520yamanaka11.jpg

左:魚料理 右:冷製ポタージュスープ
060520yamanaka12.jpg

左:サラダ
右:待ちに待った近江和牛のステーキ
焼き具合はミディアムで、ガーリックとマスタードで頂きます、こちらも舌の上で蕩ける美味しさです。
060520yamanaka13.jpg

りんごのムースと苺のシャーベット
060520yamanaka8.jpg
美味しいお肉と美味しいワインで満腹の幸せな夜でした。
ここ、ステーキだけでなく、ハンバーグにも最高のお肉を使っているとの事で評判だそうです、次回はハンバーグにもチャレンジしてみたいです。

くいしんぼー山中
 京都市西京区御陵溝浦町26-26
access 阪急桂駅下車徒歩10分
tel 075-392-3745
open 11:30~13:45、17:00~21:30
holiday 火曜日、第3月曜(定休日が祝日の場合は営業)
[京都グルメサーチ くいしんぼー山中]
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
<<TOMORROWLAND Salon de the (トゥモローランド サロン ド テ) | メイン | タイカレーレストラン Siam(シャム)>>
コメント
-いいなぁ。。。-
うわぁ~!美味しそう!!
近江牛。モウ!ヨダレがでる~~~
お刺身、キレ~イな霜降りー。。。
お腹が空いてきました。グウゥe-146
2006/06/04 18:49  | URL | パピちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! ぱぴちゃんさん-
ステーキももちろん美味しいのですが、お肉のお刺身ってすごく贅沢なものを頂いた気分になりますね~
2006/06/05 00:27  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょっとご無沙汰しました^^;-
こんばんは。ちょっとご無沙汰してしまいました。
最高のお肉を使ったハンバーグを食べてみたいです!
あと、肉のおさしみもおいしそうですね♪
2006/06/05 01:00  | URL | PUI #ICazf28Y[ 編集] |  ▲ top

-なんとも-
おいしそうですーー。
舌で蕩けるんですかぁぁ。
そういうお肉、久しく食べてないです(TT)
ハンバーグもそそられますね。
ユキさん、近い内に行かれるんじゃないかと予測!
行かれたらレポ待ってまぁす^^
2006/06/06 02:10  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-食べたい・・・-
近江牛美味しそうですね。
ガーリックとマスタードでのステーキがメチャ食べたいです。
魚料理もおしいそうですよ。!
最高のお肉でのハンバーグ、これも期待しちゃいます。
ごちそうさま。・・・
2006/06/06 10:27  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

--
どれも美味しそうなものばかり(゜▽゜@))))
近江和牛のお刺身 にやられました!!!
すごく綺麗な色をしてますね。
デザートも、とっても素敵です♪
2006/06/07 00:49  | URL | tommy #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! PUIさん、milさん、まっきーさん、tommyさん-
→PUIさん
こんにちは、最近少々立て込んでおり、あまり更新ができてない私です;
私もハンバーグ大好きなのですよね、ここのハンバーグ一度食べてみたいです♪
お肉ってお刺身でいただけると、なんかそれだけで贅沢した気分になりませんか?

→milさん
ダンナさまと記念日デートいかがですか?私はお誕生日ディナーに連れてっていただいたのです。
ハンバーグはわりとリーズナブルでしたが、残念ながら、なかなか普段においそれと行けるようなお値段ではなかったです、次にいくのはいつかなぁ。。。

→まっきーさん
近江牛美味しかったですよ、でも、まっきーさんのところではもっと新鮮な美味しいお肉が召し上がれるのでは?
信州の近辺の牛って何牛が主流でしょうか?

→tommyさん
お肉ほんと美味しかったですよ、お刺身もステーキもどちらも選べないくらいの美味しさでしたよ。
デザートもお口直しにはぴったりの美味しさでした。
2006/06/11 13:16  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/220-cefa1b8f
-くいしんぼー山中-
京都桂の知る人ぞ知るステーキの名店ステーキ料理 『 くいしんぼー山中 』但馬の血統牛を近江の契約牧場で大事に飼育したもののみ使用するこだわりのステーキ料理店。とにかく前回ステーキをいただいて以来、ずっと再訪したくて仕... …
2007/02/17 05:50  殿のBlog ▲ top

| メイン |
