- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せせらぎ すへら
- 2006/06/08(Thu) -
京阪三条駅から歩くこと少し、古い町並みが続く縄手通沿いにモダンな建物、スフェラビルがありました。
そのビルの地階にある せせらぎすへら でのランチです。
モダンな広い空間がとってもお洒落な店内、お座敷とテーブル席があり、私はお座敷でまったりランチです。
ランチタイム終了直前の14時前に行ったので貸切状態でした。
壁面にはうす緑のナチュラルな雰囲気のカーテンがひかれていて、これまたお洒落です。
060520sfera2.jpg

店内はモダンながらも和な雰囲気、飾られているお花や緑たちにも和を感じます。
060520sfera10.jpg

こちら、せせらぎすへらは契約農家で作られた有機野菜と旬の食材で作られる和のお店です。
この日いただいたのは、せせらぎ点心のお造り付き、お重の中身にワクワクです。
060520sfera4.jpg

左:ひじきのご飯 /右:和え物二種、目にも綺麗な季節の取肴盛り合わせ
060520sfera11.jpg

河内晩柑のシャーベットはちょっと苦味のあるさっぱりなお味、お口直しには最高です。
060520sfera7.jpg

こちら、お食事だけではなく喫茶としても人気のお店だそうです、老舗 嘯月さんの和菓子がいただけるのがここだけだそうで、それをお目当てに来られる方もいらっしゃるだとか。
ランチでお腹がいっぱいでちょっと残念でした、和菓子もいただきたかったな。

せせらぎ すへら
 京都市東山区縄手通り三条下る弁財天町17 スフェラ・ビル0F
tel 075-532-1070
open 11:00-23:00
holiday 水曜
[公式サイト][Yahoo!グルメ]
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お菓子の店 Meli Melo Vo.5 | メイン | TOMORROWLAND Salon de the (トゥモローランド サロン ド テ)>>
コメント
-ほほ~-
へー、オシャレですね!
ここは、一応和食なのかな?
お店を見ていると洋風みたいなのに、おもしろいですねw
和菓子も人気なのか・・・メモメモ。
2006/06/09 09:34  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! よりりんさん-
ほんとモダンな感じの現代アートっぽいお洒落なお店でした、掘りごたつ形式の座敷もあってこれまた雰囲気がある
ビルの雑貨屋さんではここで使われている食器なんかも入手できるようです。
和菓子も一度食べてみたいです、ちょうど私が入った時がランチタイム終了間際で、後から入ってきたお客さんたちが和菓子を食べてるのを羨ましそうに横目で眺めて帰りました。
もうちょっとお腹に余裕があればなぁ。。。
2006/06/11 13:34  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/222-72de8615
| メイン |
