スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キザクラカッパカントリー かっぱ天国 黄桜酒場
- 2006/06/13(Tue) -
伏見にあるキザクラカッパカントリーに行ってきました。
左はキザクラと言えばの店外に飾られていたカッパモチーフ、右は梁が立派な店内
ワールドカップに合わせて、ドイツフェアをやってました。
こちらのキザクラカッパカントリーは地ビールレストランでもあります。
060528kappa10.jpg

京のおばんざいセットまぐろのおつくりサラダ飲み比べセット(ケルシュ、アルト、ミュンヘンからのおくりもの)
060528kappa22s-.jpg

ドイツフェアに合わせたメニューでしょうか?ドイツソーセージ盛り合わせ
サーモンのカルパッチョ
060528kappa12.jpg

かっぱ天国 黄桜酒場
 京都市伏見区塩屋町228
access 京阪中書島駅 徒歩7分、伏見桃山駅 徒歩7分、近鉄桃山御陵前駅 徒歩8分 
tel 075-611-9919
holiday 年中無休
[公式サイト][ぐるなび]
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(2) | ▲ top
<<パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 vol.2 | メイン | 東京ディズニーランド レストラン クイーン・オブ・ハートのバンケットホール>>
コメント
-行きました行きました!!-
ひと月ほど前にここ、行きましたじょ!!
どうしても「池田屋(やったかしらん?)が見たい!!」って言った友達と一緒に伏見に行った時に、ここでゴハン食べましたんですじょ^^
あとひと月遅かったら、ユキさんに会えてたかもしれんのに~(笑)
2006/06/15 12:41  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

-カッパッパー!-
今ドイツフェアをやってるんですかー。
メニューもいつもと違うようだし、気になりますねぇ。

こんなカッパモチーフが飾られてたの、
今まで全然気付きませんでした^^;
同じ所へ行っていても、案外見てる所って違うもんですね。
なんか楽しい♪
2006/06/15 14:20  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-なつかしす-
古い暖簾のモダンなあぁーじ♪
こんな店があるんですねー、おっさんには堪えられません。
いつもながらのおいしそうな写真ですが、これまたいつも
ながらボリュームが・・・。
2006/06/16 01:50  | URL | 甲斐武者 #-[ 編集] |  ▲ top

-どこでも…-
ドイツで盛り上がってますねぇ~♪

ドイツビールは飲んだことがないのですが、お味はどうでしたか??
昔、遊んでいた友達がキザクラに勤めていたので、たまにビールやらぉ酒やら、もらってましたけど…^^;

ぉ店もオシャレ☆
でも、電車で行くにはビミョウな距離だなぁ…(車だったらスグなのにな)
2006/06/17 10:02  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! ぽのこさん、milさん、甲斐武者さん、HALHIさん-
→ぽのこさん
池田屋で合ってると思います、私も行ったことあるけどはっきりは覚えてませんが(ーー;)でも伝わりました。
あら、ここに行かれたのですが、私は会社の飲み会とかで行ったことがあったのですが、土日に行くと意外に子供づれが多くて驚きました。

→milさん
ここ、milさんもよく行かれそうなエリアですよね、やはり行かれておりましたか!!
カッパモチーフはゴールドに輝いておりましたので気になりました、こういうの気になっちゃう私です。

→甲斐武者さん
伏見はお酒の町でして、キザクラや月桂冠やらの酒蔵やそれらのメーカーの直営の居酒屋などがあるのです。
日本酒好きの方には嬉しいですね、またこちらは月桂冠の作っている地ビールも充実してるのでビール好きの方もOKです。

→HALHIさん
ドイツビールは種類が少なかったような、料理は多かったけどね。
ここが地ビールレストランなので、地ビール中心だからでしょうか。
しかし、わたし、数年前にドイツに行っておりまして、そのときに飲んだビールは美味しかったですよ。まぁ、種類もたくさんあるのでいろいろなんですが。。。
その時は、やたらとどこに行って、何を頼んでも付け合せに必ず大量のジャガイモばっか出てきてジャガイモばっか食べてた印象が。。。
せっかくなので電車で行かなきゃ!ですね。
2006/06/18 18:12  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/225-16bc277c
-黄桜カッパカントリー-
前回の忘年会(コケたやつ...orz)は職場全体での開催だったんですが、今回は所属だけで忘年会を開催しました。 場所は伏見にある、キザクラカッパカントリー。あのかっぱっぱ~♪で有名な黄桜酒造の直営店です。 メニューは、写真撮るの忘れたんですが、牛しゃぶしゃぶ。冬 …
2006/12/30 00:26  中くらい。 ▲ top

-伏見界隈をウロウロしてきました。-
御香水がある「御香宮」や、キザクラが運営する「黄桜記念館」、酒粕ラーメンで有名な「玄屋」、月桂冠が手がける「大倉記念館」、水路巡りの「十石舟」など、伏見周辺を満喫してきました。 …
2008/11/16 08:36  サイノメ ▲ top

| メイン |
