- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都・宇治 とろろ家 大手筋店
- 2006/06/18(Sun) -
最近、大手筋にオープンして気になっていたお店、京都・宇治 とろろ家でランチです。
なんでも宇治(六地蔵)で営業されていたのをこちらに移転してこられたのだとか。
店内は木づくりでとっても落ち着ける空間になっていました、満席だったので店内写真は控えました。

定食は10種類以上の中から選ぶことができます、私はヘルシーに鶏をセレクト
麦ご飯はおかわり自由だそうで、このとろろをかけていただくとすすむすすむ、としっかりおかわりしてしまいました。
060603tororoya.jpg

京都・宇治 とろろ家 大手筋店
 京都市伏見区新町5丁目510番地 オクダビル2F(伏見・大手筋商店街内)
tel 075-623-1678
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<京洋菓子司 ジュヴァンセル vol.2 | メイン | パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 vol.2>>
コメント
--
10種類もの中から選べるなんて良いですね!!
木でできた店内も素敵なんでしょうね~v-10
2006/06/18 20:22  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ご飯ものが大好きなので、是非行ってみたいです(^^)とろろ飯もいいですね。10種類以上の定食から選べてご飯もおかわり自由!いいこと尽くしですね。
2006/06/18 21:29  | URL | くろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-大好き☆-
とろろ大好きなんですよぉ~♪ 食べるのは大丈夫なのですが、自分で擂ると荒れちゃうので、あんまり食べないんですが…
ご飯のお代わりもあるなんて、なんと親切な!!
ユキさんのblog見てると、おいしい情報満載で、行きたいぉ店が増えていくわぁ~
2006/06/22 20:15  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! yukarinさん、くろちゃんさん、HALHIさん-
→yukarinさん
ここのお店の内装で使われている木は古民家から移築してきたそうで、古い木材の落ち着きのある雰囲気の店内でした。

→くろちゃんさん
わたしも麦とろゴハンって大好きなのですよね。
あまりゴハンが好きじゃない私もついつい食べすぎちゃいました。

→HALHIさん
そうですよね、自分で摺ると痒くなっちゃいそう、私も口の周りが痒くなりました。
リーズナブルなのでお近くに来られたときにはランチにいかがでしょ?
2006/06/25 15:06  | URL | ユキ #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

--
タイヘンご無沙汰しております。
以前の記事へのコメントでスミマセン(^_^;)

よく大手筋界隈にいらっしゃるんですね!
なんだか家の近くのお店が載ってると嬉しいです♪
そして、このお店気になってたんです!
これ見て行きたくなってきたぁ~!
とってもオイシソゥ!

また遊びにきまーす!
2006/08/23 21:59  | URL | ゆぽぽん #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

--
はい、結婚して割とこの近くにすんでます。
だから、ゆぽぽんさんの記事もとっても楽しみにしてますよ、また遊びに行かせてもらいますね。
2006/09/29 21:11  | URL | ユキ→ゆぽぽんさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/227-711fc6cd
| メイン |
