- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酒肆春鹿 (シュシハルシカ) vol.2
- 2006/07/01(Sat) -
久しぶりに奈良町の酒肆春鹿(シュシハルシカ)に行ってきました。
昔の置屋街にある風情ある建物です、この日は大人数だったので2階のお座敷で。
060609harushika1.jpg

こちらが本日いただいた日本酒たち
 春鹿 発泡性純米酒 ときめき:甘みと酸味のある発砲性の日本酒、日本酒というよりもスパークリングワインに近い飲み口、日本酒が苦手な方にも。
 春鹿 純米 超辛口:キレの良い辛口の日本酒
 白滴 而妙酒 純米吟醸:呑みやすくてまろやかな日本酒
 春鹿 純米大吟醸:フルーティーで旨味ある日本酒
060609harushika11s-.jpg

お酒を引き立てる目にも美しい旬の食材を使ったお料理たち
おつくりに炊き合わせにお魚にゴハン…フルーツまで。
お酒一つ一つについてくるお猪口がこれまた可愛らしくて見た目にも楽しめるのです。
鹿さんは、床の間に置いてあったのが、あまりにも愛らしかったのでパチリの一枚
060609harushika20s-.jpg
060609harushika21s-.jpg
060609harushika22s-.jpg

060609harushika2s-.jpgこちらは笑顔が素敵な春鹿のご主人、最後にお店の前で私たち団体の記念撮影を手伝ってくださいました。
遅くまで賑やかにしてご迷惑をお掛けしました、お酒とお料理とっても美味しかったです。

酒肆春鹿(シュシハルシカ)
 奈良県奈良市今御門町27-4
tel 0742-26-4703
open 11:00~14:00、17:00~21:30
holiday 日曜
[2005/09/07 ユキのぶろぐ 酒肆春鹿 そして 燈花会 ]
[yahooグルメ][iタウンページ]
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<広東料理 神戸元町別館牡丹園 | メイン | まんざら亭 団栗店>>
コメント
--
春鹿のお店(〃∇〃) 上司が連れていって
くれると言ってたけど、まだ行けてないです!
トミーは、超辛口がお気に入りです♪
そんなに辛くは、ないけどちょうど
いいかんじなんですよね(*´∇`*)
日本酒に合いそうな、お料理も魅力的ですね!!!!
情報ありがとうございます♪
2006/07/01 13:03  | URL | tommy #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございました-
tommyさんもお酒よく呑まれるのですね。
辛口がお好みなんて、なかなかイケる口だと見ました!!私は庶民的に白滴が呑みやすくって美味しかったです。
私も職場の方たちと大勢で行ってきました、tommyさんも大勢で行かれると楽しいかもです。
2006/07/01 16:22  | URL | ユキ→tommyさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう(^_^)-
ご無沙汰です(*^。^*)
酒肆春鹿行かれたのですねσ(^^)
ここは、趣があって落ち着けるし、2階なら気兼ねなくわいわいできますねσ(^^)
お猪口もきれいですね!
またいきたくなりました(^_-)-☆


2006/07/02 18:46  | URL | tomo #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top

-笑顔☆-
お店の方の雰囲気も大事な一つですよねv-10笑顔で、迎えられると何だか、ホットします♪
鹿も、チャーミングですね。何だか、とっても温かそうなお店ですねv-238
2006/07/03 00:35  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-日本酒~♪-
春鹿さんってごはんやさんもあるんですね!
日本酒によく合うお料理が出てくるんでしょうね~
魅力的だぁ(笑)

私の冷蔵庫には「白滴」が冷えております♪
週末辺りにいただこうかしら♪♪

2006/07/03 21:00  | URL | ナララン #tcdP/z..[ 編集] |  ▲ top

--
→tomoさん
tomoさんも行かれたことありますか?
私は2階は初めてだったのですが、落ち着けてよかったです。
お酒もお料理も良くって、また行きたいですね。

→yukarinさん
笑顔大事ですね~
日本酒がお好きならお奨めのお店ですよ、 奈良の春鹿さんのお酒がたくさん呑めますよ(^^)

→ナラランさん
春鹿さん直営ではないと思うのですが、日本酒は春鹿のみですが各種揃ってますよ。
ほんと日本酒にぴったりのお料理ばかりでした。
ナラランさんは白滴がお好みですか?私もいろいろ飲んだのですが、やっぱり口に合ったのは庶民的な白滴でした^^;
2006/07/08 10:26  | URL | ユキ→tomoさん、yukarinさん、ナラランさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/230-6f50b860
| メイン |
