- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリア割烹 SCORPIONE吉右 (スコルピオーネキチウ)
- 2006/07/08(Sat) -
060610scorpione1.jpg年始に一度行ったイタリアンのSCORPIONE祇園、町屋を改装したお店でレトロな雰囲気とセンス良い調度品、お料理のほうは京野菜をたっぷり使った、雰囲気、味良しのかなり素敵なお店でした。
今回は系列店で鴨川沿いにある イタリア割烹 SCORPIONE吉右に行ってきました。
こちらも夏季には納涼床をやっているお店です。
予約ナシで通りががりに立ち寄ったこの日、やはり納涼床は人気で床のみ待ちが出ていました、この日はあまり時間もなかったのでカウンターでお料理を頂いてきました。
祇園店は町屋という建物を生かした雰囲気づくりがされていたのですが、こちらは少しそれよりも現代的でカジュアルなつくりでした、価格的にも祇園店より少しリーズナブルな気がしました。

本日頂いたのは¥5,500のメインが魚かお肉かを選べるコース(写真は順不同です)
見た目ものどごしも涼しげなコンソメのジュレ
葉っぱに乗って出てくるパンは演出が素敵
一口冷製トマトパスタ?(素麺のような細い麺ですこれはパスタ?)
060610scorpione2s-.jpg

見た目にも美しい季節の野菜を使った揚げ物、この日はレンコンを中心としたコーディネートです。
ワインも進む前菜盛り合わせ
060610scorpione3s-.jpg

パスタは好みを聞いて作ってくれます、ソースはクリーム、トマト、オイルから、具は野菜、肉、魚からのセレクト。
オイルでお肉を選んだ私には鶏肉と九条ねぎのオイルパスタ、さっぱりしてて美味しかったです(^^)
メインにはお魚をいただき、美味しいデザートに満足して終了です。
060610scorpione4s-.jpg

イタリア割烹 SCORPIONE吉右
 京都市下京区西石垣通四条下ル斉藤町140-18
access 京阪本線四条駅 徒歩3分、阪急京都本線河原町駅 徒歩3分 
tel 075-354-9517
open 11:30~14:30/17:00~23:00
[公式サイト][ぐるなび]
[2006/01/11 ユキのぶろぐ Scorpione 祇園]
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Blogちょっと休止のお知らせ | メイン | 広東料理 神戸元町別館牡丹園>>
コメント
-素敵~!-
ちょいとご無沙汰の間に、テンプレもかわいらしくなって~w
涼しげでかわいくいい感じです。

そして、なによりこのお店、いってみたーい!
おいしそうですねぇ~ジュルッ。
この時期、見た目も涼しげで、食感も涼しい料理というのは、いいですよねぇ~。
ジュレ風のもの大好きですw
2006/07/08 23:41  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-雰囲気いいですね~-
いやいや、おっされー♪なお店ですね~!!

器もお料理の盛り付けもセンスがあって
(葉っぱにパン!)
なんかいいなぁ♪

床もいいでしょうけど、カウンターでこんなお料理食べるのも
ツウっぽくていい感じです(笑)
2006/07/10 10:47  | URL | ナララン #tcdP/z..[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! よりりんさん、ナラランさん-
→よりりんさん
そうなのです、せっかくテンプレ変えたのに、少しPC修理に時間がかかってて更新できなくて残念;
今日はチチPCからアクセス中
せっかくなので川床もよいですね♪ランチはちょっと暑そうだけども。

→ナラランさん
葉っぱにパンは洒落てますね。
やはり鴨川沿いのお店は川床が人気で、川床だけ待ちありとかよくあるみたいで、カウンターでよいって言うとサッと入れたりします。
川床のほうが雰囲気は良いけど、快適さではクーラーのきいた店内?お料理はどちらで食べても美味しかったです~
2006/07/23 11:27  | URL | ユキ #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/232-23c5e681
| メイン |
