- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一壺庵 蔵の助 vol.4
- 2006/08/06(Sun) -
おそらく、ユキのぶろぐ最多出場のお店となる蔵の助
メニューも夏メニューになってから行ってなかったので行きたい行きたいと思いつつ、なかなかいろんな都合が合わずに今回は久しぶりの来店となりました。
ここはいつの時期に行っても旬の食材を生かした、そしてお酒に合うお料理がほんとに美味しい。
060205kuranosuke1.jpg

左から、つきだしに頂いたたまご豆腐、器がこれまた夏っぽくて素敵!!
夏のお酒のお供には水茄子が欠かせません
産地を失念、新鮮な海老の焼き物
060624kuranosuke1.jpg

左から、お造り2種、右の立派な尾頭付きは鯵のお造り
やはり最後の締めは定番の海鮮汁、この出汁が絶品なのです。
060624kuranosuke2.jpg

 一壺庵 蔵の助
京都市伏見区京町4-153-1
access 近鉄桃山御陵前駅、京阪伏見桃山駅すぐ
tel   075-611-1345
 ユキのぶろぐ 2006/02/19 蔵の助 vol.3
 ユキのぶろぐ 2005/09/28 蔵の助 vol.2
 ユキのぶろぐ 2005/09/10 蔵の助 vol.1
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<インド家庭料理 shanti vol.2 | メイン | 柿安 三尺三寸箸 ジェイアール京都伊勢丹店>>
コメント
--
ユキさんお帰りなさい(*^-^*)
ブログ復活されてたんですね!!!
心配しましたよ~♪戻られて
安心しました☆
今回も、お酒に合いそうなお料理!!!
豆腐に水なすが、京都らしいですね♪
お店も、奥行きがあって素敵です(^^♪
2006/08/06 20:00  | URL | tommy #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもながら、美味しそうですσ(^^)
卵とうふ、水なす、エビσ(^^)
〆の汁物がもうたまらないですね!

暑いこの時期。
美味しい物たべてがんばらなきゃですねσ(^^)
2006/08/07 00:39  | URL | tomo #-[ 編集] |  ▲ top

--
水茄子!!
夏ですね~♪お酒がすすみますね~(笑)

毎日めちゃくちゃ暑いですけど
こういう美味しいお料理をいただくと
なんか、夏もいいなぁ、って思ったりしますね。
2006/08/07 13:34  | URL | ナララン #tcdP/z..[ 編集] |  ▲ top

--
→tommyさん
ようやくの復活です、無事データも飛ばずにすんだので良い休憩となりました。
PCのない生活も不便だけど、たまには良いものです。

→tomoさん
ほんと毎日暑いですね、最近ちょっと夏バテ気味です、tomoさんは大丈夫でしょうか?
しばらくお酒は控えようと思う今日この頃です。

→ナラランさん
ほんと暑いですね、クーラーの効いた部屋から出れません、これが夏バテの原因かも;
ビールに冷酒が美味しい季節ですね、夏バテ気味の私は最近少しお酒を控えていますが…
ナラランさんもお体に気をつけて。
2006/08/07 20:30  | URL | ユキ→tommyさん、tomoさん、ナラランさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/237-ddae3b8f
| メイン |
