- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国風鉄板鍋 韓のおしり 伏見店
- 2006/08/09(Wed) -
普段から辛い物好きですが、暑い夏思いっきり辛い物を食べて汗を流したくなりますね。
という訳で通りかかったお店で晩ご飯、韓のおしり伏見店に行ってきました。
韓国料理ってことはわかるのですが、食事しながらも「おしりって???どうしておしり???」との疑問でいっぱい。
調べてみると「おしり」って韓国語で「いらっしゃいませ」っていう意味なのだそうです、なるほどね~

左:これは欠かせません、チャンジャー
右:これも大好き、モチモチのトッポッキの煮込み
060715kannooshiri11.jpg

ちょっと暗いけど、こちらがこのお店の名物の韓国風鉄板鍋、カプサイシンとコラーゲンたっぷりなのだそうな。
野菜たっぷりのピリ辛鍋です、辛さは好きに設定可能です。
左:煮込み前  右:煮込み後
060715kannooshiri12.jpg

最後は雑炊で締めました、これまた美味♪

韓のおしり 伏見店
 京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後28
tel 075-623-1666
open 17:00~24:00
[公式サイト][ぐるなび][ホットペッパー]
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<お箸で楽しむ京フレンチ Restaurant Maekawa | メイン | サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店>>
コメント
--
韓国料理だぁー!!私、韓国料理、大好きなんですよーv-10
ボリュームあって、栄養もありそう!暑い日にピッタリですねv-237
2006/08/09 23:21  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
私、チャンジャ巻きってのが大好きなんですけど、
普段はこうやってそのまま食べるものなんですね。
お鍋の辛さ、私は辛いの苦手なので、調節出来るところがイイ!
ユキさんは辛い物好きなんですか☆
韓国料理が存分に楽しめますね、うらやましい!!
2006/08/10 02:28  | URL | mil #-[ 編集] |  ▲ top

--
→yukarinさん
最近まで夏バテ気味だったわたしですが、元気回復、暑い時にはやっぱり辛い物で汗かいて元気にならないと!ですね。

→milさん
チャンジャ巻きってのがあるんですね!!
私はそれを知らなく、いつもこういう炒め物系で食べてます、ちょっと辛いけど美味しいですよ。
チャンジャ巻き、今度韓国料理屋さんに行ったら探してみます。
2006/08/14 11:52  | URL | ユキ→yukarinさん、milさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/240-98feed73
| メイン |
