- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お箸で楽しむ京フレンチ Restaurant Maekawa
- 2006/08/13(Sun) -
祇園・縄手新橋にある京フレンチのお店 Restaurant Maekawa(レストラン マエカワ)に行ってきました。
京都らしい奥行きのあるお店、少し長いアプローチを行くと木製のドアにたどり着きます、ドアの向こうに広がるのは少し照明を落としたとてもシックな空間、またまた流れるジャズの音色が似合う。
祇園という場所柄、同伴出勤?隣席はその手のお店のお姉さんとお客さんでした。

お料理は和のテイストを取り入れたお箸で食べれるフレンチで、どれもこれも手が込んでいてさっぱりして美味、ワインもすすみます。
この日は美味しい牡蠣が入っているとの事で、コースのお料理に牡蠣をプラスしていただき、満足満足でした。
最後にスイーツも7,8種の中から選べるという嬉しい悩みが…
わたしはオレンジがたっぷり載ったチョコレートケーキをいただきましたよ。
060717maekawa20s-.jpg

060717maekawa21s-.jpg

060717maekawa22s-.jpg

060717maekawa23s-.jpg

こちらのお店、トイレがこれまた素敵!!
聞いたところ、珍しいことになんと清水焼の絵付けがされているそうです。
ほーんと、素敵なお店でした、また行きたいな。

Restaurant Maekawa
京都市東山区祇園縄手新橋西側SPACEしんばし1F
tel 075-525-2217
[公式サイト][Leaf Kyoto]
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<イタリア料理 da Nino (ダ・ニーノ) | メイン | 韓国風鉄板鍋 韓のおしり 伏見店>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/13 23:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~、めっちゃ豪華ですね!!
ここ、雑誌に載ってて、私も行きたいと思っていたのですが、値段を見て泣く泣く心から排除されていました(爆)。
いいな~!!
2006/08/13 23:25  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは☆
ステキなフレンチですね~、サイトを見ても、雰囲気もとっても良さそう!最近祇園の方に行っていないので、次に行く時にはぜひこちらにお邪魔してみたいです!
私もデザートで悩んでみたいです(笑)
2006/08/14 03:02  | URL | タビト #q6OwB1k.[ 編集] |  ▲ top

--
→よりりんさん
はい、豪華でした、美味しかったです♪
ではでは、今度何かの記念日に旦那様といかがでしょう?
お店の雰囲気もとってもシックで落ち着く感じなのでお奨めです。

→タビトさん
はい、雰囲気良し、店員さんもとっても良い感じ、お料理も美味しいし、素敵なお店でした(*^^)v
是非行ってみてください。

→tomoさん
そうですよね、トイレが素敵でも、写真はちょっと控えちゃいますので…
何も知らなかったのでドアを開けたらちょっと感動しましたよ。
2006/08/14 12:03  | URL | ユキ→yukarinさん、milさん、tomoさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/241-987afaf0
| メイン |
