- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甘栗の老舗 林万昌堂茶房(はやしまんしょうどう)
- 2006/08/15(Tue) -
四条通り沿いにある林万昌堂は明治時代創業の甘栗の老舗のお店です、昔から知ってはいたものの入った事はなく、今回初めて2Fの茶房でお茶してきました。
栗羊羹とおうすのセットも気になったものの、この暑さではやはりかき氷が食べたくなり、抹茶氷をいただきました。
甘栗のお店だけにかき氷を頼んでも甘栗が一緒に出てきました。
抹茶氷のほうはちょっと甘みが強いかなって思いました、個人的にはもっと甘さ控えめなのが好みですが、まぁこれはこれで。
060722hayashimansyodo.jpg

甘栗の老舗 林万昌堂茶房
 京都市下京区四条通寺町東入ル御旅宮本町3番地
tel 075-221-0258
open 10:00~20:30
holiday 水曜
[公式サイト][グルメウォーカー]
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<Turkish Restaurant Istanbul Saray (トルコレストラン イスタンブール・サライ) | メイン | イタリア料理 da Nino (ダ・ニーノ)>>
コメント
--
暑い夏の日々、カキ氷がとても恋しくなりますね♪私もこちら前を通ったことは何度もあるけど、いったことがございません!
抹茶氷見た目は渋いですが甘かったんですね。私も甘さ控えめが好みです~vv
2006/08/15 08:46  | URL | olive #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑い日には、カキ氷ですよね!!とっても美味しそうです♪見た目から、渋そうですもんねv-238私は、甘党なんで、上にアイスとかつけて欲しいなぁー。。。なんて(笑)
2006/08/15 22:11  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
抹茶氷食べたい!!!(*^-^*)
先日は、宇治で パフェと氷と悩んで
パフェにしてしまったので、氷も夏の間に
食べておきたいです♪甘栗が ついて来る
のも嬉しいですね☆
2006/08/16 22:43  | URL | tommy #-[ 編集] |  ▲ top

--
→oliveさん
ほんとかき氷のシーズンですね、有名店にも行きたいのですがUVも気になるお年頃なのであの行列には辟易します。
そうですね、京都のお土産として買われる事が多いのであまり京都の人は行く事って少ないお店かもしれませんね。

→yukarinさん
ここの抹茶氷はわたしには残念ながら渋くなかったですよ、むしろ甘すぎたかな~

→tommyさん
宇治ということは中村藤吉とか行かれましたか~
その他もお茶系のお店たくさんあるから、違うかな?
いちお、甘栗のお店ってことで付いてくるんでしょうね、これは美味しかったですよ。
2006/08/18 01:55  | URL | ユキ→oliveさん、yukarinさん、tommyさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/243-9cd10a08
-『林万昌堂』の甘栗-
食欲の秋シリーズって、別にシリーズじゃないけど、まだまだ食べまっせ~。続いては『林万昌堂』の甘栗こちらの甘栗は小粒なんだけど、「河北栗子」という良質の栗を使用しているらしく、栗に外れがなくて、 …
2006/09/30 14:50  Re-joice* ▲ top

| メイン |
