- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Turkish Restaurant Istanbul Saray (トルコレストラン イスタンブール・サライ)
- 2006/08/16(Wed) -
京都ロイヤルホテル近くにあるトルコ料理のお店 Istanbul Saray に行ってきました。
↓記事 イタリア料理 da Nino (ダ・ニーノ)のすぐご近所ですね。
アラカルト、コースともありますが、この日はディナーBコースをいただきました。
左:スープ(酸味があって夏にぴったり)とEFES BEERトルコのビール エフェスビール)
右:前菜4種と焼きたてのトルコパン(前菜はどれもパンに載せたり、塗ったり)
060722saray.jpg

左:ケバブ、サラダ、ピラフなどなど…(結構ボリュームあります)
右:デザート[お米のクレームブリュレ、ピスタチオのパイ]トルコチャイ(二人で来店したこの日、デザートは2種別々の物を持ってきてくれました、気が効くなぁ…)
060722saray2.jpg

ここ、キリムの販売とかもされていて、この月と星のテーブルクロスの青バージョンがめちゃ可愛いくて欲しかったのですが、キリムはやはり高く手が出ませんでした。
とっても感じの良いお店でしたよ。

Turkish Restaurant Istanbul Saray(トルコレストラン イスタンブール・サライ)
 京都市中京区河原町三条上ル恵比須町534-28 松木ビル3F
tel 075-213-2995
open 平日17:30~22:30
   土、日、祝12:00~15:30/17:30~22:30
[公式サイト][YAHOO!グルメ]
saray0608.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<京菓子處 鼓月 大手筋店 | メイン | 甘栗の老舗 林万昌堂茶房(はやしまんしょうどう)>>
コメント
--
トルコ料理ですかσ(^^)
美味しそうです!
キリム。
実は、とっても好きなんです。
手編みのあの暖かさがいいですね!
2006/08/16 00:49  | URL | tomo #XAUl15Aw[ 編集] |  ▲ top

--
トルコ料理、めずらしいですね!
私、一度トルコに行ったことあるのですが
こんなに美味しそうなお料理に巡り会えなかったような・・・^^;
羊のケバブがもんのすごーくクセがあって
ちょっとダメだったんですよ。
ここのは美味しそうだな~。
2006/08/16 10:24  | URL | ナララン #tcdP/z..[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(^^)トルコ料理、気になります!すごくボリュームもありそうですね。何せトルコ料理を食べたことがないので、一度食べてみたいですね。お値段も気になるところです☆
2006/08/16 21:08  | URL | くろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こないだのイタリアンの目と鼻の先ですね!
トルコ料理なつかし~!!
トルコにいったとき、食べ物はどれもおいしくって、楽しかったな~w
でも、さすがの甘党の私も、デザートの甘さに辟易した覚えがありますが、ここはどうでしたか?
2006/08/17 01:17  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
→tomoさん
同じく、私もキリム好きなんです、見かける度買おうか迷うのですが、日本で買うとなかなかお値段もするものなので、見るだけ~になってます。
キリムのテーブルクロスが欲しいです。

→ナラランさん
まぁ!!トルコに行かれたことがあるんですね、いいな~
羊は好き好きですよね、私はここでは羊食べてませんが、インド料理ではいつも頼むほど大好きなんですよ、だから大丈夫かも。
でも、いくらトルコ人シェフだからって、やっぱり日本で出店されているから、少しは日本人向けの味付けなのかな?

→くろちゃんさん
こんばんは~
トルコ料理、インド料理などのエスニック系と相通ずるとこもありますが、味付けとか素材とか微妙に違うんですよね。
お値段ですか、これは真ん中のコースで飲み物別で一人\3,500くらいだったと思いますよ。

→よりりんさん
そうなのです、実はイタリアンでランチした時に通りがかりにチェックしておいての来店でした。
よりりんさんもトルコに行かれたんですね、
いいな~
デザートですが、クリームブリュレはそうでもなかったですが、確かにピスタチオのパイは激甘でした!!この2つのセットで良かったなって思いましたよ、激甘×2は辛いですからね。
2006/08/18 02:09  | URL | ユキ→tomoさん、ナラランさん、くろちゃんさん、よりりんさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/244-f9c8a260
| メイン |
