- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石臼挽き手打ちそば Muller (ミュラー )
- 2006/08/18(Fri) -
伏見桃山にある石臼挽き手打ちそば Muller (ミュラー )に行ってきました、前回は記事にしてませんが実は2度目の来店です。
店舗写真忘れましたが、ここはお店の外観からは到底、蕎麦屋だなんてわからないようなお洒落なお店、近づいてよく見れば蕎麦打ちブースがガラス貼りになっているので「おぉ、蕎麦屋かぁ」とわかるのですが…
これまた、由来はわかりませんが、店名がMuller(ミュラー )などというやはり蕎麦屋らしくない店名でBarかCafe何かかと間違いそう。

今回も前回と同じく、やっぱりねぎ蕎麦を注文
具は葱だけという、いたってシンプルな蕎麦、ちょっと甘めのお出汁が美味しいのです。
060804muller.jpg

石臼挽き手打ちそば Muller
 京都市伏見区車町271-4
access 京阪電鉄宇治線中書島駅
tel 075-621-9099
holiday 月曜
open 11:30~14:00/17:30~21:00
[京都三昧ドットコム]
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<和漢同菜 菜根譚 (さいこんたん) | メイン | 京菓子處 鼓月 大手筋店>>
コメント
--
こんな蕎麦屋さんがあることすら知りませんでした。
リンク先拝見すると、本当、知っていて行かないと、
蕎麦屋と思わなくて通り過ぎちゃう店構えですね。
ユキさんが二回も行かれてるということは、
おいしいに違いない!
ディナー予算3000円ってのも気になりました^^;
2006/08/18 02:40  | URL | mil #Oq4MPD/I[ 編集] |  ▲ top

--
シンプルで美味しそうですね・・・
2006/08/19 12:22  | URL | 桂木 #fwkSvwQ6[ 編集] |  ▲ top

--
→milさん
milさんとこの結構お近くかも?
蕎麦屋って感じじゃなくってとってもお洒落、お蕎麦も美味しいですよ。
是非是非一度~!!

→桂木さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですね、シンプルですけど、出汁と蕎麦が美味しい!!
蕎麦はコレにつきますよね。
2006/08/22 21:38  | URL | ユキ→milさん、桂木さん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして。おはようございます。たまたまミュラーのことが書いてあたので懐かしく拝読しました。今年の夏に伺い、蕎麦前と天ぷらを頂いた後、冷たい蕎麦を頂きました。美味しかったです。温かい蕎麦は頂いていませんので、機会があれば食べたいです。
2006/12/27 10:08  | URL | まあやん #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして、コメントいただきありがとうございます。
年末年始で少しお休みをしていたため、レスが遅くなって申し訳ありません。
コメントをいただき私も久しぶりにミュラーのことを思い出しました、お出汁の味が懐かしいです。
これからの季節は暖かいお蕎麦が美味しく感じられる季節ですね、私は次回は冷たいお蕎麦にも挑戦してみます。
2007/01/08 14:49  | URL | ユキ→まぁやんさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/246-cf5d7788
| メイン |
