- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
kuruminoki フィールデイズ店 (くるみの木)
- 2006/08/24(Thu) -
久しぶりに24号線沿いのくるみの木フィールデイズ店に行ってきました。
この時期のくるみの木フィールデイズ店は緑溢れてとっても美しいです。
この近くで朝から用を済まして寄ったら、まだ開店前で10分ほど開店待ちしました。
060813kuruminoki1.jpg

開店待ちの一番乗り客だったので席は選びたい放題、しっかり窓際席を確保、ここから見える景色もマイナスイオン溢れます(あくまでイメージ^^;)
ほんとはランチを食べたいところですが、このあとランチの約束があったのでグッと我慢してお茶します、苺とシトラスゼリーのパルフェです。
涼しげな炭酸の中にシトラス系のゼリーやフルーツが入り、上にはジェラートが載ってます。
とってもさっぱりの涼しげなデザートでした、
060813kuruminoki11s-.jpg

くるみの木 フィールデイズ店
 奈良市柏木町581-1
tel 0742-36-7186
holiday 第3水曜日
open 11:30~18:00(土日祝:11:30~22:00)
[公式サイト][2005/11/13 ユキのぶろぐ くるみの木]
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(11) | TB(3) | ▲ top
<<結婚しました | メイン | お菓子の店 Meli Melo Vol.5>>
コメント
--
わ~、おいしそう!!
夏にピッタリですね!
先月の記事ですが、私はランチに行ったので、TBさせていただきますねw
あ~、今日も横通ったのに・・・笑。
2006/08/24 22:58  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
ここいいですよね!
お気に入りです(^^)

ここにくるとほんと安らぎの空間を実感!
また、いきたくなりました\(^^@)/
2006/08/26 07:32  | URL | tomo #XAUl15Aw[ 編集] |  ▲ top

--
わ!なんですか、この苺とシトラスゼリーのパルフェ?!
すごーくおいしそう!

ユキさんの記事を拝見するたびに、奈良方面へ行きたくなってしまうんですよね~。
ランチもオススメなんですね?!
今度行きたいお店をメモって出掛けたいと思います^^
2006/08/27 02:51  | URL | mil #nxzuATHA[ 編集] |  ▲ top

--
久しくこのお店に行ってません。
家内と付き合い始めた頃何度か出かけた思い出が・・・。
考えると随分前になるのか???

また久しぶりに覗いてみようかな?
2006/08/28 17:33  | URL | cocoa #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top

--
自然いっぱいてトコがィィですね~♪
妊娠してから、なぜか緑の多いトコに行きたくなるのですよ^^;; でも実際は車に乗るのも苦痛なので行けないんですけど…
落ち着いたら、ランチ食べに行きたいな*^^*
あと2日で9月ですね!!
準備の方はどうですか?? おわったら、是非レポお願いしまぁ~すv-257
2006/08/29 09:26  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが、ブログリストに追加
させていただきました。私のほうも喜んで^^よろしくお願いいたします♪
ところで、くるみの木、奈良におでかけしたら絶対行ってみたいんですが、なかなか
機会がなく(涙)涼しげでおいしそうですvv
2006/08/29 21:57  | URL | olive #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのママさんは、行った事あるお店
だけど私はまだ行ってないです~!!
有名なお店ですね(*ノェノ)こうして
写真を載せてくださると、イメージが
つかみやすくて嬉しいです♪
苺とシトラスゼリーのパルフェは、
オシャレ!**(/▽/)**
土・日・祝は、遅くまで営業してるん
ですね!!!良い情報有難うございます☆
2006/09/04 22:32  | URL | tommy #-[ 編集] |  ▲ top

--
オープン・スペースが広くていいですね。この季節、風も涼しいし気持ちよさそうです…が油断していると日に焼けそうですね(笑)
2006/09/24 22:22  | URL | たくたく #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
→よりりんさん
TBありがとうございます。
ここ、すっごく好きなお店でいつも行きたいのですが、時間帯を選ばないとかなり待ちますよね。
ランチも行きたいなぁ…

→tomoさん
そうそう、ほんとこれでもうちょっと空いてたらゆっくりできて素敵なのですが…
でも、お料理もカフェメニューもほんと美味しくて素敵なお店ですよね。

→milさん
ここは奈良でもかなり人気のある、お奨めの素敵なお店です。
大阪や京都の友達を連れてくると、「奈良にもこんな素敵なお店があるんだね~!!」といつもみんな感激してくれます。
是非是非、一度行ってみてくださいませ。
2006/09/29 21:18  | URL | ユキ→よりりんさん、tomoさん、milさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

--
→cocoaさん
まぁ、奥様とデートされたお店なんですね、想い出のお店ですね、なかなかココは男性は女性と一緒じゃないといかないお店ですよね。
cocoa君連れて想い出の地へふたたび行ってみてはいかがでしょうか?

→HALHIさん
遅くなりましたが、結婚式の写真をUPしました。
そうそう、自然溢れて癒されますよ~
悪阻ひどいんですね、せめてもの気分転換にもなかなかお出かけできないですね。
平日だとまだ入りやすいと思うので、安定期に入ったら是非是非旦那様に連れて行ってもらってくださいね。

→oliveさん
私こそ、しばらくご無沙汰していてすっかり遅くなりました。
後ほど、Linkさせていただきますね(*^_^*)
oliveさんもくるみの木、ご存知なのですね、カフェ好きの方には結構有名らしいですね。
なかなか、奈良に来られる機会ってないと思いますが、もし来られた時には是非お立ち寄りくださいませ。
2006/09/29 21:43  | URL | ユキ→cocoaさん、HALHIさん、oliveさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

--
→tommyさん
tommyさんは行かれた事ないのですね、雰囲気のあって緑溢れる素敵なお店ですよ。
彼氏さんと奈良でデートされる事があれば是非是非、人気店だけになかなか混むのですが、時間帯を少し外して行けば大丈夫ですよ。

→たくたくさん
コメントありがとうございます。
私の座った席は一応室内なのですが、確かに油断すると日焼けしそうです。
こういう緑いっぱいのお店に行くとそれだけで癒されますね。
2006/09/29 21:48  | URL | ユキ→tommyさん、たくたくさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/249-d4850176
-kuruminoki フィールデイズ店-
うちの子の幼稚園は、今日終業式でした。偶然にも、もぐらどんがお休みになったので、2人でお迎えに行って、そのまま京都へお墓参りに出かけることにしました。ま、その前に腹ごしらえです(爆)。以前から、行きたか …
2006/08/24 22:56  関西おいしいもの♪ ▲ top

-くるみの木-
一条店 「とろろドリア?」 秋篠の森 フィールデイズ店 雑貨好き、カフェ好きの... …
2006/10/02 04:46  陶芸家 草舟ブログ ▲ top

-kuruminoki フィールデイズ店-
最近、ご結婚されたユキさん(おめでとうございます ゜+。:.゜)オススメのお店へ2軒ハシゴしてきました^^ユキさんのブログは奈良や京阪奈の情報がたっぷりで、見る度に「あー奈良方面行きたい!」とずっと思ってたの …
2006/10/25 02:38  Re-joice* ▲ top

| メイン |
