- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京町おくど 十二屋 (じゅうにや)
- 2006/11/18(Sat) -
先日、伏見桃山に少し前にオープンした町屋風のお店、豆腐料理のお店十二屋に行ってきました。
店内は窓の外には坪庭があったりして和な感じ、席も細かく区切ってあってちょっと個室風で話も弾みます。
窓の外庭の向こうに見えるのは団体客用の座敷かな、宴会なんかも良さそう。
060930tofuya1.jpg

豆腐料理中心に、定番のおぼろ豆腐、湯葉とサーモンのシーザーサラダ、若鶏のあぶり焼き、あったか湯葉のべっこうあんなどいただきました。
060930tofuya11.jpg

リーズナブルで雰囲気も良かったです。

京町おくど 十二屋
 京都市伏見区京町3丁目182番地
tel 075-612-7666
open 11:00~23:00
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<blogハードディスク障害なのです。 | メイン | Santa Maria Novella Tisaneria Kyoto (サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティ・サネリーア京都)>>
コメント
--
おいしそうですねぇ~!!
特に、あったか湯葉のべっこうあんに惹かれます♪
なんと食欲をそそる色でしょう!!
食べたい。。。
2006/11/19 02:43  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
ここ、興味深々なのですがまだ行けてない。
おいしそうだし、とりあえずランチでも
行ってみようかな?
そんときはまたTBさせてもらいますネ(* ^ー゚)
2006/11/19 12:12  | URL | ゆぽぽん #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

--
→よりりんさん
まだオープン早々でシステムができてない感がありましたが、個室スペースがあったりして、なかなか良いと思います。
これからの季節、あんかけ物が美味しいですね。

→ゆぽぽんさん
ちょっと古い記事なので、私が行った時はまだ落ち着いてない感がありましたが、それはもうきっと大丈夫ですね。
ランチも興味あります、是非是非リポートしてください。
2006/11/19 13:12  | URL | ユキ→よりりんさん、ゆぽぽんさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/264-541bbf8a
| メイン |
