スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浄瑠璃寺 vol.1
- 2005/09/08(Thu) -
先日たまたま急に夜の予定がなくなり早々帰宅しようかと帰路につこうとしたところ、ふと思い立ってご近所と言えど小学生の遠足以来足を踏み入れていなかった浄瑠璃寺に行ってみる事に。
touno1.jpg

ネコがおでむかえ、じんべいという犬も居るらしいのですが会えませんでした。

touno2.jpg

本殿で仏像を見学、後から団体客が来たので早々引き上げです。

touno4.jpg

三重塔 新緑とのコントラストが綺麗でした

touno3.jpg

庭園もなかなかですね、地味ではありますが趣があり癒されます

touno5.jpg

touno6.jpg

この池、カメがすごいのです!!
人懐こいのか?それともよっぽどお腹が減っているのか?池に近づいたら陸に上がる勢いで寄ってきます。

華々しいお寺も良いのですが、たまにはこういう素朴なお寺も癒されますね。
こういうリフレッシュもあるんだと気付いた日でした。

浄瑠璃寺
京都府相楽郡加茂町西小札場40
TEL 0774-76-2390 
スポンサーサイト
この記事のURL | 番外編ぐるめ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<平等院 | メイン | 中村軒>>
コメント
--
ここは、私にとって、想い出深いお寺です。お寺を好きになったきっかけの場所。
今は亡き先輩と、長いお別れの前に、雪の中行きました。
それからです。雪が降るとお寺に行きたくなるのは。。。。。。。。
先輩、ありがとう。
2005/09/08 23:33  | URL | takako #klryG2dI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/27-adacaa31
| メイン |
