- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伏見神聖酒蔵 鳥せい本店
- 2006/12/03(Sun) -
伏見のお店が続きますが、鳥せい本店に行ってきました。
ここは伏見の清酒「神聖」の蔵元のお店、伏見のお酒と鳥料理が堪能できることで有名なお店です。
しかし、ここ、少人数では予約を受け付けてくれないお店、予約は6名以上なので、いつもここに行くのは職場関係の飲み会が多いです。
061027torisei01.jpg

この日頂いたのは宴会用のメニューです、結構なボリュームですっかりお腹いっぱいです

鴨ロース、串盛合せ、から揚げ
061027torisei11.jpg

焼き物、鳥スープ、とろろそば
鳥スープ、しっかり鳥のダシが効いて最高でした。
061027torisei12.jpg

デザートの柚子シャーベット
061027torisei08.jpg

以下、この日頂いたお酒たち
 まずはビールから、プレミアム生の琥珀の時間
 純米大吟醸 松の翠
 神聖 大吟醸
061027torisei13.jpg

 神聖 純米酒
 神聖 純米吟醸
 最後にこの日頂いたお酒をズラッと並べてみる、竹筒入りのはかぐや姫
061027torisei14.jpg

かぐや姫以外は全体的に辛口なお料理を引き立てるお酒が中心でした。
満腹で酔っ払ってすっかり良い気分で帰宅しました。
ここに行くのはいつも団体でコースなので、一度単品を食べてみたい私です。

伏見神聖酒蔵 鳥せい本店
 京都市伏見区上油掛町186
access 京阪本線伏見桃山駅 徒歩5分/京阪本線中書島駅 徒歩7分/近鉄京都線桃山御陵前駅 徒歩6分
tel 075-622-5533
open 11:30~23:00
holiday 月曜日(12月と祝日を除く)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<活けたこ料理専門店 たこ茶屋 | メイン | 一壺庵 蔵の助 vol.5>>
コメント
--
鳥せい本店 だ~いぶ前に行ったことがあります♪
おいしいですよねぇ~^^
神聖 大吟醸 おいしそうですぅ~!
あぁ、まだ朝なのにお酒が飲みたくなってきました(笑
2006/12/05 10:52  | URL | PUI #ICazf28Y[ 編集] |  ▲ top

--
鳥せいは、ランチに行くのが結構好きだったりします^^
でもね、先日ココじゃない鳥せいに行ったら、味が違うっていうか…ちょっとガッカリな感じでした。
風情もあるし、やっぱり本店がイイですねv
2006/12/06 01:38  | URL | mil #Oq4MPD/I[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。凄い豪華ですね!!
僕は焼き鳥だとタレ派なんですよね。
特に皮が好きです。
鴨は鍋にするといい脂が出ますよね~。
今度鴨鍋しちゃおっと(^0^)
2006/12/06 17:22  | URL | ようへい #-[ 編集] |  ▲ top

--
→PUIさん
美味しいですよね、お酒も鳥も。
一度単品料理が食べたいのですが、少人数だと予約が叶わないのでなかなか行けずにいます。

→milさん
へぇ、ランチには行った事がありません、先日うちの両親もそう言えばランチに行ったと言っておりました。
昼も混んでるのかな、一度行ってみたいです。
他の鳥せいはやっぱりお味が違うんですね、ちょっとガッカリですね、私はここしか行った事がないのです。

→ようへいさん
私は塩かなぁ…と想像するとまた鳥が食べたくなりますね。
こういうコースで出てくるところはやっぱりタレになっちゃうので、久しぶりに塩で食べたいですね。
2006/12/09 18:44  | URL | ユキ→PUIさん、milさん、ようへいさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/271-076e3f76
| メイン |
