- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
活けたこ料理専門店 たこ茶屋
- 2006/12/07(Thu) -
少し前のこと、職場の方に連れられてたこ茶屋に行ってきました。

左:季節の三種盛り
右:タコスミ胡麻豆腐いくら添え
 見た目は黒く何かと思いますが、胡麻豆腐にタコスミの風味が意外に合います。
061028takojaya1.jpg

左:八寸(タコ珍味の盛り合わせ、たこ柔らか煮、たこ白子、たこわさび漬け などなど…)
 この中でも、たこの柔らか煮は絶品!!たこと思えない柔らかさで箸さえスッと通ります。白子もたこ白子とは珍しいですが、これもイケました。
右:たこの揚げ物
 これはまぁスタンダードですね、裏切らず美味しいです。
061028takojaya2.jpg

たこ造り 中トロ たこおどり添え
このタコが箸で持っても口に入れても踊る踊るで、気持ち悪いながらもおっかなびっくりでいただきました。
そりゃ、もちろん美味しい。
061028takojaya3.jpg

平目昆布〆大徳寺納豆巻/お吸い物/お茶漬け
061028takojaya4s-.jpg

と、コレで終わりのところですが、せっかくたこ茶屋に来たからにはたこ焼きも食べたいところで追加、たこ焼き/デザート で終了です。
061028takojaya5.jpg

 活けたこ料理専門店 たこ茶屋
大阪市北区曾根崎新地1-11-19 北新地スタービル6F
tel 06-6341-6300
open 17:00~26:00
holiday 日曜日(月曜が祝日の場合は月曜)
[公式サイト]
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<PATISSERIE KANAE (パティスリー・カナエ) | メイン | 伏見神聖酒蔵 鳥せい本店>>
コメント
--
このコースのシメはたこ焼き?!って、すごいびっくりしました(笑)追加されたのですね^^;

たこおどり添え。すごいですね。
口の中でも踊ってるんですよね(笑)?!
すごい。怖いようで、食べてみたいです。
2006/12/08 13:19  | URL | ナララン #tcdP/z..[ 編集] |  ▲ top

--
→ナラランさん
コースの方がたこ焼きを追加すると¥500で食べれちゃうのです、コレは食べるしかないでしょう。
たこの踊り添えはしばらく口の中でも暴れてるのですが、やっぱり新鮮さが違って美味しいです。
2006/12/09 18:45  | URL | ユキ→ナラランさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/272-36cd5867
| メイン |
