- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うずら屋 京都・四条
- 2006/12/10(Sun) -
京都四条にオープンした炭火焼のうずら屋に行ってきました。
場所は枝魯枝魯の跡地だそうで、電話番号もそのままなのか、私がお店に居る間も間違い電話が立て続けにかかってきており、そのたび店員さんが丁寧に対応しておりました。
カウンターのみの狭い店内ですが、この狭さがなんとも良い感じ。
061104uzuraya0.jpg

写真ありませんが、まずはつきだしのキャベツ、こちらは付けて食べる味噌が絶品でキャベツがすすみます。
枝豆(だだちゃ豆)、アピオス(豆科)、ホロホロ鶏のお造り
061104uzuraya1.jpg

モモ肉のタタキ、源助大根、マコモ茸
061104uzuraya2.jpg

フォアグラのつくね、南京、白金豚
061104uzuraya3.jpg

鳩の半身焼き、鳥のスープ(比内地鶏とホロホロ鳥が選べます)、焼きおにぎりでシメ
061104uzuraya4.jpg

日本酒から焼酎、ワイン、シャンパンなどお酒も充実、野菜は新鮮で珍
しい物まで種類が豊富です、鳥も比内地鶏、寺新地鶏、ホロホロ鳥といろんな種類が揃っています。
鳥も野菜もどれもこれも美味しく最高でした。

うずら屋
 京都市東山区川端通四条上ル東詰
tel 075-533-1155
open 17:00~翌3:00
holiday 不定休
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<秋篠の森 食の円居 なず菜 | メイン | PATISSERIE KANAE (パティスリー・カナエ)>>
コメント
--
やばぁい!おいしそぉ!
後ろの焼酎も黒木本店さんのものだし…

でもちと高級そうかな?
記念日とかに奮発して行ってみよぉ~かしら?

いつもユキさんが行くお店はおいしそうで
かなり参考になります!
2006/12/11 23:31  | URL | ゆぽぽん #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

--
美味しかったです~、お酒もお料理もとっても。
焼酎お詳しいんですね、食材を選べばそんなに高くはないと思いますが、やっぱりせっかく行ったらいろいろ食べたいですよね。
混み合うので予約して行ってみてくださいね~
2006/12/17 14:44  | URL | ユキ→ゆぽぽんさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/274-025a27e3
-外食 ~うずら屋 & QJ\'s BAR~-
ユタカ復活で、今日は出勤していきました!私は、会社帰りにお友達4人で飲み会デース [:ビール:]ヽ(´ー`)ノメンバーは、[:女:] づき子 → オッサン系主婦 & WEBコンサルタント[:女:] ホラグチカヨ → ツンデレ系主婦 & イラストレーター [:URL:]HP [:URL:]ブログ[:女: …
2007/01/26 23:45  ゆぽとユタカの食卓 ▲ top

| メイン |
