- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋篠の森 食の円居 なず菜
- 2006/12/11(Mon) -
こちらも少し前のこと、オープン当初からずっと行きたかった 秋篠の森 なず菜 へ念願叶って行ってきました。
061105akishinonomori01.jpg

お店にたどり着くまでの間にもこんな秋っぽいデコレーションが目を楽しませてくれます。
秋篠の森はレストランのなず菜の隣にホテル・ノワ・ラスールというこれまた雰囲気の良い1日2組のみの小さなホテルがあります。
これもwebで見るかぎりすごく雰囲気良さそうで一度行ってみたいところですが、なかなか近隣に住んでいるためホテルのほうは残念ながら利用する事ないでしょうね。
061105akishinonomori30.jpg

店内には大きな窓が、緑溢れる…といいたいところですが、意外と住宅地と隣接してるんですね。
休日のランチ、このお店は断然女性同士が多い、たまにカップルチラホラ、私も例に漏れず女友達と。
061105akishinonomori31.jpg

でも、あちこちに秋らしい飾り物が、さすが!!素敵です。
061105akishinonomori06.jpg

りんごの食前酒 / 梅ひとつの茶碗蒸し
061105akishinonomori32.jpg

海の幸の玄米リゾット 白味噌仕立て / 海老と銀杏の鳥播包み生姜あん
 リゾット美味でした、この美味しい物を少量ってのがこれまたあとを引くんでしょうね。
 鳥播って???こちらは大和野菜で里芋の一種だそうです、粘りの強い芋です。こちらは清澄の村で作られた物だそうです。
061105akishinonomori33.jpg

大和太葱と紋甲いかの黒酢和え / 揚げ物2種(菊芋となんだっけかなぁ…)
 菊芋???こちらは名前は芋と付きますが、菊科の植物だそうです、味はごぼうに近かったです。
061105akishinonomori34.jpg

黒毛和牛朴葉焼き 自家製5種の薬味味噌 / 紅玉のシャーベット
 さて、本日メインの和牛です、柔らかくって美味しい、いろんな味のする薬味味噌がこれまた味を引立てます。
061105akishinonomori35.jpg

ごはんは浅井農園の「ひのひかり」という種のお米らしいです。
お味噌汁はなめこと三つ葉、お漬物は奈良漬、塩昆布、白菜の浅漬け
デザートは、吉野柿と自家製黒豆煮の和三盆漬け
061105akishinonomori36.jpg

さて、食事が終わった後は敷地内にある ざっか月草
こちらでかの有名な奈良のトマトケチャップをお買い上げです、このケチャップ噂どおり最高でした。
トマトの味が濃くほのかに甘くなんとも言えない美味しさ、確かにココのケチャップと他のとは全く別物ですね、リピートしてしまうこと間違いナシです。
一緒に写るのは、ついでに買ってしまったレモングラスのソープ
その他食器類も充実しておりました。
061105akishinonomori21.jpg

次回は是非ディナーで行ってみたい!!
ランチは実は11時からの部と13時からの部の2交代制なのです、今回11時からの部しか空いてなかったのですが、食事の後半の頃には窓の外に次の部の方たちが来店され、ちょっと慌しかったかな。
次回はディナーでゆっくりまったりしたいです。

秋篠の森 食の円居 なず菜
 奈良県奈良市中山町1534
tel 0742-52-8560
open 11:00~12:30/13:00~14:30/19:00~21:00
holiday 火曜日(水曜日)
要予約です!!
[公式サイト]
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(3) | TB(1) | ▲ top
<<珈琲風雅 ぷろばんす | メイン | うずら屋 京都・四条>>
コメント
--
いいなぁ~♪くるみの木系列ですよね?

くるみの木のパンフレットとかWEB見た時からココ行きたいと思ってるんです!
でも我が家・・・車がないんだな~(^_^;)

ケチャップやっぱりおいしいんだぁ~!
くるみの木の雑貨屋で見て気になってました!
今度は買います!!
2006/12/11 23:28  | URL | ゆぽぽん #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

--
ユキさんこんばんは!
ここ、いいですよね(^_-)-☆

私、一度だけ行ったんですが、すっごく良かったです!
また、行きたいです(*^_^*)
2006/12/11 23:39  | URL | tomo #XAUl15Aw[ 編集] |  ▲ top

--
→ゆぽぽんさん
そうです、くるみの木と同じ系列ですね。
そうですね、くるみの系列店というか奈良ってちょっとしたお店ってどこも郊外にある事が多くって、なかなか車がないと行けないんですよね~
このケチャップ、持ち帰るのがちょっと重いのですが、めちゃ美味しいです、是非是非お試しください。
私はこの後、もう一度買いに行ってしまいました。

→tomoさん
tomoさんも行かれましたか、素敵なお店ですね。
私も次回はディナーを狙ってます、また行きたいな。
2006/12/17 14:41  | URL | ユキ→ゆぽぽんさん、tomoさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/275-34f9144c
-奈良☆吉野☆ホテルで見つけた、いいホテル!-
奈良☆吉野☆ホテルで見つけた、いいホテル! !それは、新吉野温泉 辰巳屋ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、関西空港(関西空港線)車120分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?奈良... …
2007/06/29 13:18  奈良和歌山☆ホテル予約で見つけた良いホテル! ▲ top

| メイン |
