- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珈琲風雅 ぷろばんす
- 2006/12/12(Tue) -
再来店になります、奈良の24号線沿い柏木町の住宅展示場隣にある珈琲風雅 ぷろばんすに行ってきました。
前回の記事ではカフェ・ド・プロヴァンスでUPされていたお店です。
移転、改装され、店名も少し変わり、リニューアルオープンされたそうです。
ビックリな事にコレが喫茶店というほど、和のしつらえです、写真左はお店の外観、右は店内から見える坪庭です。
061105provance1.jpg

061105provance3.jpg

ここのメニューは事細かな説明があって結構好きなんです、これは行った人にしかわからないと思いますが、何と言うか楽しくてついついメニューを見入り注文が遅くなってしまいます。
この日は変わりコーヒーのマルッキーノオーレを注文、生クリームやらホワイトチョコやらが乗っててかなり甘めです。
カップも一つ一つ違って面白いです。
061105provance4.jpg

ちょっと変わったお店ではありますが、珈琲の味は本物、かなり美味しいです。

珈琲風雅 ぷろばんす
 奈良市柏木町541-1
tel 0742-34-6155
access 24号線柏木交差点西入る
[2005/11/05 ユキのぶろぐ カフェ・ド・プロヴァンス]
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<Ace-cafe (エースカフェ) | メイン | 秋篠の森 食の円居 なず菜>>
コメント
--
所在地ですが、
× 24号線柏木交差点西入る
○ 24号線柏木北交差点西入る
と思われます。

柏木交差点って、ドンキホーテのとこですよね。それよりも1つ北の交差点のとこでした。

ドンキホーテのところで曲がって、店が見つからず、ちゃんこ店に入ったことは秘密です。
帰りにもしやと思って、1本北の交差点付近を偵察して見つけました。
しかし、閉店後で入店できなかったことも秘密です。
2006/12/13 22:27  | URL | 木公 #.37DMqvY[ 編集] |  ▲ top

--
おお、ご指摘ありがとうございます。
そうですね、その通り!!
あら、私の記入間違いで道に迷わせてしまい申し訳ないです、行ってこられたのですね。
このお店のメニューのレトロな表現が結構好きです、お店のインテリアの趣味は…ですが、コーヒーの味は確かです。
2006/12/17 14:57  | URL | ユキ→木公さん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/276-465cf60a
-珈琲風雅 ぷろばんす-
3回目のチャレンジになります、奈良の24号線沿い柏木町の住宅展示場隣にある珈琲風... …
2006/12/27 22:03  alm-ore ▲ top

| メイン |
