- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和カフェ 一乗寺中谷
- 2006/12/18(Mon) -
一乗寺にある一乗寺中谷でランチ&お茶してきました。
061112ichijojinakatani3.jpg

こちらがランチメニューのいろどりごはんです。
この日は、おこわ、白味噌雑煮、ひじき、お漬物、胡麻豆腐でした。
061112ichijojinakatani1.jpg

ランチの後はしっかりデザートも…
絹ごし緑茶てぃらみすとお抹茶のセットです、緑茶スポンジ生地に豆乳、マスカルポーネチーズ、生クリームなどのクリームで作られています。
濃厚ですが、豆乳が多いので意外にもカロリーは控えめだとか、美味しかったです~
この絹ごし緑茶ティラミス、今は通販でもお取り寄せ可能だとか、詳しくは公式サイトをごらんください。
061112ichijojinakatani2.jpg

一乗寺中谷
 京都市左京区一乗寺花ノ木町5番地
tel 075-781-5504
詩仙堂の参道沿いです。
access 叡山電鉄「一乗寺駅」下車徒歩10分
    京都市バス5系統「一乗寺下り松」下車徒歩1分
[公式サイト]
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄創作屋 いいあんべぇ~ | メイン | Ace-cafe (エースカフェ)>>
コメント
--
ここは、デザート系しか食べたことありませんが、御料理もあるのですね!
ランチか・・・素朴な感じのご飯ですね。
今度、このあたりに行くときは、食べてみたいな~。
2006/12/19 01:34  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-ああ、いいな。-
好み~!なメニューです。
こういうお店が、今住んでいる所の近くにないのでうらやましいです。
2006/12/23 01:27  | URL | あくび #-[ 編集] |  ▲ top

--
→よりりんさん
そうですね、素朴なお料理でした、白味噌のお雑煮は一足お先のお正月という感じでしたね。
たまにはこういうランチもほっこり落ち着いて良いものです。

→あくびさん
京都らしいお店ですもんね、こういうのも素朴でおちつきますよね。
和洋菓子もこういうのってあまり関東にないものでしょうか?
2006/12/25 00:56  | URL | ユキ→よりりんさん、あくびさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/278-460614ab
| メイン |
