- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平等院
- 2005/09/10(Sat) -
ちょっとネタフル@またもや溜め過ぎな私、小学生以来で平等院におでかけです。
byoudouin.jpg

寺は落ち着きますね、このまま平等院を見ながらまったり女二人で1時間語りました。
平等院ミュージアムではグッズの充実ぶりにビックリでした。
uji.jpg

橋の上から宇治川を一枚

このあと源氏物語ミュージアムにも行きたかったのですが、残念ながらこの日は閉館のため、すごすご引き返しました。

写真は忘れましたが、kiyomiさんお奨めの中村藤吉本店のTokichi Cafeにて抹茶ゼリーを頂きましたよ、美味しかった。

平等院
京都府宇治市宇治蓮華116
TEL 0774-21-2861
この記事のURL | 京都 Lunch | CM(2) | TB(2) | ▲ top
<<能登 | メイン | 浄瑠璃寺 vol.1>>
コメント
--
TBありがとうございます!燈花会の方にもTBしていただいた様で・・!

やはり、奈良と京都は日本の心ですよね~。寺巡りなどをしていると、これが本来の日本の姿ではないかと思います。(その意味では京都の様に観光地・観光地していない昔のままの素朴な奈良は私の理想です。)
これからも、奈良や京都について色々と探求していきたいと思っていますのでよろしくお願いしますね!
2005/09/11 19:06  | URL | ヨシノ #gquJYVHA[ 編集] |  ▲ top

--
こちらこそ来て頂いてありがとございます!
そうなんです、京都は観光地化され過ぎていて、また綺麗綺麗し過ぎていて、私は奈良のほうがしっくりくるかな?って思います。
また覗かせていただきますね。
2005/09/12 19:11  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/28-76761497
-中村藤吉本店 Tokichi Cafe-
宇治といえばお茶、前回も平等院のblogで少し書いた中村藤吉本店のTokichi Cafeに再び行ってきました。今回は土曜日、そして季節柄なのかかなりの行列でした。並 …
2005/09/25 20:17  ユキのぶろぐ ▲ top

-平等院-
やっと、時間は11月19日。 折角の、宇治での宿泊。チェックアウトをすませた後、 …
2005/11/29 01:13  ukiuki wakwak ▲ top

| メイン |
