スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沐浴教室
- 2007/06/20(Wed) -
さて、マタニティ生活もついに8ヶ月後半に突入
昨日は区主催のお教室に行ってきました。
これは通しで第1回~4回まであるのですが、先日まで仕事をしていた私は残念ながら第1回はあえなく欠席(こういうの全て平日なんですね)、今回第2回の沐浴&妊婦の栄養教室からの参加となりました。
平日なのに3分の1程度の方は旦那さんも参加、そういう時代なんだなぁ…という私は一人で参加。

沐浴教室は赤ちゃん人形を沐浴させる訳ですが、これが結構難しくて思い通りにいかない。
頭はグラグラしちゃってなかなか安定しないし…
これは人形だから大人しくしてくれてるけど、こんな入れ方じゃあ泣かれちゃうのでは?暴れられちゃうのでは?と我ながら心配

その後、産前最後になるであろう美容院へ
ほんとはプリン状態になっている頭にカラーやパーマもしたいところなのですが、世間ではbabyちゃんへの影響があるやらないやらいろいろ言われているのでここは断念してカットのみ。
妊婦はいろいろ我慢する事多いなぁ…
スポンサーサイト
この記事のURL | ワタクシゴト | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<山家料理 鳴瀬(なるせ) | メイン | agio iichan.chi>>
コメント
-い、いつの間に・・・-
ぽのこです(どへ)

い、いつの間にユキさん、お腹が大きくなっていたのぉ~~!!(@_@)
冬から春の間、あたしは殆ど活動してなかったのやけど(だからブロガーさんの最近の動向を知らないことが多い)、まさかこんな変化があったとは!!
もうすぐお母さんのユキさん・・・あたしには花嫁姿のユキさんがつい最近のことのように思ってたのに(笑)

ユキさんはおいしいもんばっかり食べてるから(笑)、お腹の赤ちゃんにはとってもよさそうですじょ^^
お母さんのリラックスは素敵な胎教になりますんですじょ♪

とにかく!!元気な赤ちゃん産んで下さい。
生まれたらゼヒゼヒブログでも報告してね~~♪^^
※ユキさんのbabyちゃんはすんげーグルメになりそう!がははは!!
2007/06/27 07:13  | URL | (ぽ) #-[ 編集] |  ▲ top

-沐浴教室-
行かれたんですね~。
沐浴はパパが担当する人が多いみたいだから、
きっと参加者も多かったんじゃないかな?!
平日に参加出来る人なんて限られてますよね…

私自身は入れたことがないけど、入れるのは何度も見てきていて、
案外お湯につけちゃえば泣いて暴れたりすることは少なかったです。
羊水の中にいるのと感覚が似てるからかも。
首のすわりは心配だけど、大らかに構えていきましょうねv

わたしも妊娠してからカットのみです。
大丈夫らしくてもガマンしちゃいますよね~。
そんなガマンも後わずかかな^^
2007/07/03 16:02  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-→ぽのこさん-
お久しぶりです。
そうなのです、早いものでアッという間に臨月近い妊婦生活しております。
しかし、美味しいものを食べすぎて、ついに前回の検診で先生に体重に注意するように言われてしまいました(-_-;)
悲しいかな、現在は間食抜き生活しております、あと1ヶ月ちょいの我慢ですね。
2007/07/10 18:34  | URL | ユキ #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

-→milさん-
沐浴教室はパパの参加率高かったですね、その次の会は一気にパパ参加者が激減してたので驚きました。
うちの地域は外国人パパがいらっしゃるのですが、やgはり日本人パパと違って育児にも熱心ですね、外国人パパだけは毎回参加されています。
沐浴は一応、病院でも教えてもらえますしね、恐々だけどそのうちなれるかな。

パーマやカットって飲酒と同じく授乳中も良くないらしいですよ、あと1,2年は避けたほうが良いとか。
我慢が続きますね~
2007/07/10 18:38  | URL | ユキ #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/297-90e42d5f
| メイン |
