- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山家料理 鳴瀬(なるせ)
- 2007/06/21(Thu) -
高瀬川沿いにある山家料理 なるせでランチです。
このような風情ある佇まいのお店です。
070616_naruse1.jpg

窓の外はすぐそこに高瀬川、桜の季節は桜も見れたりするかも。
070616_naruse2.jpg

店内もまるで山小屋のような風情あるつくりです。
070616_naruse3.jpg

美味しい物をたくさん食べたいのはやまやまなのですが、妊娠8ヶ月も後半に入った私はどうも胃が圧迫されて量が食べれません。
メニューには美味しそうなお料理が並びますが、残してはもったいないので一番量の少なそうな軍鶏丼を頂くことに。
この軍鶏丼、ジューシーで出汁がきいて絶品!!中に湯葉も入ってて歯ごたえにメリハリもあります。
胃が圧迫されると言いながら残さず食べてしまいました。
070616_naruse4.jpg

山家料理 鳴瀬(なるせ)
 京都市下京区西木屋町四条南入ル
阪急京都線河原町駅 徒歩1分/京阪電鉄本線四条駅 徒歩3分 
tel 075-351-4460
open 12:00~15:00/17:00~21:00
holiday 水曜日
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<一壺庵 蔵の助 vol.6 | メイン | 沐浴教室>>
コメント
-素敵!-
昔風の素敵なたたずまいですね!
出産も近づいてこられたようですが、出かけられているので、体調もいいようですね!!
よかった、よかったw

↓うちの旦那もそんな教室ついてきませんでしたよ。
父親用のもありましたが、行ってません。
そのわりに、出産後は意外とよく手伝ってくれました。
でも、沐浴や入浴は私がさせていて、最初の子は夏に産んだのですが、その後疲労が蓄積されたのか、晩秋になって入浴時にぎっくり腰になり、悲惨な目にあいました・・・涙。
出産前はもちろんですが、出産後もよくよく気をつけてくださいネ。
2007/06/22 00:54  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして みや みゆっ と申します。
突然のコメントで失礼致します。 
私は、現在、京都府南部の城陽市と言う所に住んでおります。
南部情報が知りたくて検索したら、ユキさんのブログに出逢いました。
写真が綺麗で、見とれてしまいました。
それに、私が行きたい場所が沢山載ってるのです。感激!!
 ちょくちょくお邪魔しに来てもいいでしょか?

P.S マタニティ生活何かと大変でしょうが無理しないようにして下さいね。


2007/06/24 08:26  | URL | みや みゆっ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-→よりりんさん-
→よりりんさん
ようやく最近仕事を辞めて時間ができたのでいろいろお出かけできるようになりました。
ありがとうございます。
沐浴は腰を痛める元ですね、保健士さんもシンク用の浴槽かダイニングテーブルの上での沐浴を勧めてました。
妊娠中の今も腰はかなり辛いので気をつけますね。
2007/06/24 23:05  | URL | ユキ #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

-→みや みゆっさん-
はじめまして、コメントありがとうございます。
城陽にお住まいですか、結構我が家とご近所さんです、実家は浄瑠璃寺のある加茂町です。
Blog拝見いたしました、結構行動半径が近いので楽しく読ませていただきました。
また遊びに行かせてもらいますね、こちらこそよろしくお願いいたします。
2007/06/24 23:16  | URL | ユキ #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

--
返事遅くなりました。

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
 加茂町は、私の探検したい場所です。オススメ場所あれば教えて下さいね。
2007/07/01 21:02  | URL | みや みゆっ #-[ 編集] |  ▲ top

-→みや みゆっさん-
加茂町ですか、浄瑠璃寺とか海住山寺以外何もないですねぇ。。。
加茂とは違いますが、和束の正法寺の紅葉はお奨めです。
http://schneetag.blog9.fc2.com/index.php?q=%CF%C2%C2%AB
2007/07/10 18:41  | URL | ユキ #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/298-75db356d
| メイン |
