スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のニンプ生活
- 2007/07/12(Thu) -
最近のニンプ生活について
ニンプ生活も9ヶ月半ばに突入し、ここ最近、babyの成長が著しく、内臓あちこち圧迫されて寝ても起きても痛くて辛い日々、あまりお出かけができないので家でできる事をとお菓子作りにいそしむ毎日です。
写真左は炊飯器で作った簡単プリン、カラメルの砂糖を控えめにした為、カラメルの固まり具合がイマイチ
右はフライパンで作ったチーズプリンです、こちらはチーズが濃厚でなかなか美味でした。
070624_pudding.jpg

これからもお菓子作りを趣味と思いきや、先日の検診でついに初めて先生に軽く体重注意されちゃいました;
しばらく間食抜きでバランス良く朝昼夜食べる生活を心がけます。
スポンサーサイト
この記事のURL | ワタクシゴト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<イタリアン IL Baccanale (イル・バッカナーレ) vol.2 | メイン | 京阪くずは カフェモロゾフ >>
コメント
-おいしそう~-
手作りのお菓子だと甘さ控えめにも出来ていいですよね。
それでも体重注意されちゃいましたか。
といっても、気をつけて~位カナ?!
産後も授乳中は甘いものは、あまりよくないとかかんとか…
本当まだまだガマンの日々が続きますでしょうか^^;
わたしは甘い物はガマンできずに食べ続けてます。

IL Baccanaleも行っておきたいお店のひとつだったんですけど…
もう無理かな~。
出産予定日が少し伸びたので、行けたら行ってきますv
2007/07/13 22:42  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-→milさん-
妊娠後期になると赤ちゃんの脳の成長にブドウ糖が必要だとかでやたらと甘いものを欲してしまいます。
スイカとかこんにゃくゼリーだとかで出来るだけごまかしてますが。。。
milさんは体重もそんなに増えてないみたいだし全然大丈夫ですね。
私も前期~中期にほとんど増えなかったのでトータルとしては大丈夫なのですが、最近赤ちゃんの成長が著しいものあり2週間に1kg超えしちゃって、それがちょっとまずいみたいですね。
無理なければIL Baccanale行ってみてください、産後はなかなか行けなくなっちゃうので今のうち~ですね。
2007/07/29 17:18  | URL | ユキ #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/301-d5c3fa1e
| メイン |
