- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
THE RIVER ORIENTAL (ザ・リバー・オリエンタル)
- 2007/07/16(Mon) -
昨年の9月結婚式を挙げた THE RIVER ORIENTAL(ザ・リバー・オリエンタル)に川床ディナーに行ってきました。
先日、封書が届き、なんと補強工事のため7月16日を以って無期休業に入るとの事で慌てて予約を入れたのです。
なんでも築80年を超える建築物の為、改装工事の規模が測りかねるとの事で無期限の休業となるそうです。
070708river1.jpg

070708river2.jpg

お料理の写真、全体的に暗くて見苦しくてごめんなさい。
料理は Kyoto Classicというコースです。

左:湯葉どうふの冷たいジュレがけ
右:前菜盛り合わせ(鴨のカルパッチョ・バルサミコソース/ハモの炙り・梅肉ジュレ/京野菜と魚介・ワサビヴィネグレット)
喉越し良いお料理でスルスル入っていきます、お酒でも飲めればさぞ美味しいんだろうな...と思いながら、飲めるのはグアバジュースです。
070708river3.jpg

左:甘鯛のウロコ焼き・冬瓜のすり流し仕立て
右:和牛サーロインの炭火焼・夏野菜の冷たいサルサと大葉のソース
この甘鯛カリカリで香ばしくて美味です。
070708river4.jpg

左:カリフォルニアロール/牛タンのにぎり
右:季節のフルーツ・梅の香りのジュレとロゼシャンパンのソルべ
カリフォルニアロールはとびっこの食感がプチプチと美味。
デザートはほのかに梅とシャンパンの香りのジュレがフルーツを包みます。
070708river5.jpg

どれもこれも美味しかったし、雰囲気も最高なのですが、ボリューム的にはあと少しという感じ。
来年の夏にはまた川床ディナーに行けると良いのですが...復旧はいつになるかな。
070708river6.jpg

THE RIVER ORIENTAL(ザ・リバー・オリエンタル)
京都市下京区木屋町通松原上ル
access 京阪五条駅 徒歩5分/京阪四条駅 徒歩6分/阪急京都線河原町駅 徒歩6分 
tel 075-351-8541
open 18:00~23:00
[公式サイト]
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Patissier山川 vol.2 | メイン | 新宿高野>>
コメント
--
お料理の写真から推察するに、かなりムーディーな感じなんでしょうね(笑)。
こちらは、一度行って見たいと思いつつも、一度も行ったことが無いのですよ~涙。
ランチでもしてくれれば、いけるんだけどな・・・。
2007/07/16 20:25  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-リバー・オリエンタル-
無期休業に入っちゃったんですか。
お昼の川床にしか行ったことがないのですが、
次に行けるのは一体いつになってしまうんでしょうね。
でも、出産後は誰かに子供を預けないと行けそうにない雰囲気なので、ちょうどいいかも…
なんて思ってしまいました(汗
休業前の最後のディナーに行けてよかったですね^^
2007/07/19 01:33  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/305-3b036b0f
| メイン |
