- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大井川のうなぎ 秀丸
- 2007/07/31(Tue) -
土用を目前にしてTVのグルメ番組ではうなぎ特集が続き、すっかりカラダがうなぎを欲していたこの日、木公さんのBlogで見て気になっていた「大井川のうなぎ 秀丸」へ行ってきました。
070721hidemaru1.jpg

関西人のわたし、実はひつまぶし未体験、先日のグルメ番組の影響を受けこの日が初体験です。
070721hidemaru2.jpg

1杯目はシンプルにうなぎのみ、2杯目はうなぎ+薬味、3杯目、4杯目はお茶漬けと王道の順にいただきます。
時々はひつまぶしも良いけど、やっぱり関西人の私はシンプルなうなぎ丼が一番好きかな。
070721hidemaru3.jpg

この後、デザートに木苺ソースのかかったアセロラゼリーが出てきました。
ここのうなぎ、肉厚でもっちりでそれなりにお値段はしましたが美味でした。

大井川のうなぎ 秀丸
 京都府木津川市梅美台1-6-3
tel 0774-71-8970
open 11:00~15:00/17:00~22:00
holiday 月曜(祝日の場合は翌日)
[奈良っこグルメ][[alm-ore] AL-Mail ユーザー俺の独り言]
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<出産しました | メイン | 水通し>>
コメント
-たしかに-
このお店のうなぎ自体は美味しいのですが、ひつまぶしになってしまうと、ちょっぴり微妙感が漂いますよね。
僕はもっぱら、ここではうな重を頼むことにしています。
2007/07/31 21:48  | URL | 木公 #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめてお邪魔させていただきます!
最近この付近を通って 気になってたんですよ。
今度行ってみようと思います~本当においしそう。
2007/08/02 10:55  | URL | じゅじゅ #.GFFopgI[ 編集] |  ▲ top

--
ユキさんお久しぶりですv-352
とりあえずトミーのBLOGのトミーです^^
が、最近 生活が変わってしまったため
8月の終わり頃からワンちゃんのBLOGを
立ち上げたところです(^-^;A
良かったら、遊びに来て下さいね♪

こちら、梅美台のうなぎ屋さんですね!
行ったことないんですが、この辺りに
住んでみたい~♪と思って散策した事が
あるんです!!!マンションの1階に、
入ってるお店i-175

夏は、鰻食べたくなりますね^^
鰻専門のお店って、この辺りには
無いので一度行って見たいです♪
アセロラゼリーも気になりますv-352
2007/09/04 20:08  | URL | tommy #-[ 編集] |  ▲ top

--
うなぎ美味しそうですね☆
なんとなくうな重よりうな丼が好きです 安いですし(^-^)
2008/06/26 12:26  | URL | 健康オタク #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/308-a7c8618e
| メイン |
