- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
茶寮 油長
- 2005/09/10(Sat) -
またまた夏のスイーツかき氷

今回は前よりもちょっと近場の桃山御陵の茶寮 油長宇治吟醸金時氷
宇治金時はよく聞きますが、ん!よく見ると吟醸という文字がついています。

ちょっと不安に思いながらも頼んでみました。
aburacyo.jpg

左のとっくりにシロップが入ってきて自分で好みの量をかけます。
お味は名前の通り、宇治茶の香りの中に日本酒の香りが混ざります。
意外な事にそんなに違和感はありませんが、大人の宇治氷という感じで金時が苦手な私もこればっかりは+金時でバランスが取れて正解でした。

茶寮 油長
京都市伏見区東大手町779
TEL 075-601-1005

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大中 | メイン | 蔵の助 vol.1>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/31-d69d8e72
| メイン |
