スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
能登の庄
- 2005/09/11(Sun) -
日頃のストレス解消のため、温泉旅館で美味しいものを食べて良いお湯に浸かってストレス解消です。

ねぶた温泉能登の庄に行ってきました。
日本有数の高質天然アルカリ性泉で湯ざわりツルツル、出た後は肌もツルツルの美人の湯との事、本当にこんな湯ざわりは初めてというくらいツルツルでした。
まずはロビーに通されお茶を頂きつつチェックイン、女性は好きな浴衣が選べます。

温泉旅館ではお湯も楽しみですが、もう一つ楽しみなのがお料理です。

左から、
 先附け  枝豆豆腐 赤西貝 わさび 旨味露
 前菜  あなご寿司、ゆべし胡麻和え、ふぐ皮の煮こごり、ふぐぬか漬け、えのき・三つ葉・蟹の胡麻和え、南京羊羹
 食前酒  自家製梅酒
1.jpg

左から、
 小吸物  このわた豆腐 はばのり 松茸 青柚子 漬し仕立て
 御造里  生雲丹姿盛り、平政、甘海老、白身、あしらい一式
2.jpg

 煮物椀  甘鯛真丈うす葛仕立て 冬瓜 たぐり湯葉 車海老葛たたき
3.jpg

 季節の取肴  活鮎背ごし 活蛸 しただめ 梅酢
4.jpg

 焼き物  能登牛朴葉包み焼き
5.jpg

 酢の物  蒸しあわび 蟹身絹田巻き 万寿貝 ラディッシュ 海素麺 胡瓜 三杯酢
6.jpg

左から、
 食事  あわび炊込み御飯
    じんだ汁(大豆のすり流し汁)
そしてついでに日本酒能登の庄、輪島塗のお猪口で頂きました。
7.jpg

 果物  杏仁豆腐
8.jpg


さらにこの他、冷手打ちうどんが…(写真忘れ;)

なかなか敷居が高くて度々行けるとこではないですがまた行ってみたいところです、オナカにもカラダにも優しい旅でした。

あ、忘れていました、朝食はこちら
もちろん朝風呂にしっかり入った後に頂きました、朝食も美味しかった。
morning.jpg


海游 能登の庄
石川県輪島市大野町ねぶた温泉
0768-22-0213
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<ととや | メイン | 大中>>
コメント
--
なになに?ちょっと最近良いもの食べすぎちゃう?これやったら深まるやろぉ(^_-)-☆しかし最近のBlog更新の量ときたら、すごいねぇ。まぁ見る分には楽しいので良いけど。能登は無理にしても桃山御陵なら食べにいけるな。
2005/09/11 22:11  | URL | まっすん #-[ 編集] |  ▲ top

--
良いもの食べてきたよん。
そう、真面目にコツコツが苦手な私、気向いた時に更新してまた飽きたらしばらくお休みになると思います(先に申告)
明日もお魚を食べてきます!!
2005/09/12 19:12  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/34-1668b5f8
-ねぶた温泉の口コミ情報-
ねぶた温泉の口コミ情報 …
2007/05/23 03:48  旅を連想するようなページにしようと思います。 ▲ top

| メイン |
