スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
般若寺
- 2005/09/17(Sat) -
ちょっとご近所についでがあったので、少し足を延ばしてまだコスモスの時期には少し早めの般若寺に寄ってみました。

般若寺へ向かう途中の道、夕陽地蔵
隣には会津八一の歌が
 ならざかの いしのほとけの おとがひに こさめながるる はるはきにけり
yuuhi.jpg

国宝の楼門
roumon.jpg

まだちょっと早かったコスモスあと10日くらいしたら綺麗かな
kosumosu.jpg

秋の訪れを感じさせる彼岸花色っぽさが好き
higanbana.jpg

本堂とコスモス@やっぱりまだちょっと早かった。
本堂は涼しくて風が気持ちよかったので、外に腰掛けて友人を待ちます。
keidai.jpg

ご存知、コスモス寺と呼ばれる般若寺、少し早かったけど綺麗でした。
コスモスに彼岸花と少し早い秋を感じられました。

般若寺
奈良市般若寺町221番地
TEL 0742-22-6287
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 Dinner | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<いちづ | メイン | ととや>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/36-a28a8f56
-般若寺(はんにゃじ)-
昨日、本家HPのBBSに般若寺のコスモスを貼ってくださった方がいました。それを見ていたら、なんだか無性に行きたくなって、今朝一番に行って来ました。「法性山般若寺(ほっ …
2005/09/19 02:32  関西おいしいもの♪ ▲ top

| メイン |
