スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良公園の鹿
- 2005/09/18(Sun) -
奈良公園の鹿です
sika1.jpg

今日はひさびさに鹿せんべいを購入してみましたが、やはり予想通りの結果に。。。
「あの可愛い小鹿にあげたい」なんていう願望はやはり全く叶いません、おばちゃんに鹿せんべい代¥150を払ってせんべいを受け取ったら、即デカい鹿たちに囲まれ最初は頭を下げられ、それでもくれないとわかると鼻でカラダを突付かれまくります。
その迫力に負けて次から次へとせんべいを渡してしまい、気付けばデカくて迫力のある雄鹿2,3匹に全部食べられてしまうのがいつものオチです。
最初にバリバリ割っちゃって投げてる人が居ましたが、それが賢いかもです。
sika4.jpg

今年生まれた小鹿たち、兄弟のようです。
カメラが間に合わなかったのですが、直前に2匹揃ってママ鹿にオッパイをもらってました。
小さくて可愛い
banbi.jpg

今日のデートのお相手、可愛い彼と鹿の2ショット
sika3.jpg

悲しいことに外国人観光客に廻し蹴りされている鹿がいました、鹿に慣れていない人はいきなりカバンにまで鼻を突っ込まれると恐怖を感じちゃうんでしょうけど、かわいそうでした。

奈良公園ホームページ
スポンサーサイト
この記事のURL | 京阪奈おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<リストランテ カノビアーノ京都 | メイン | 東大寺 大仏殿>>
コメント
--
はじめまして!
ブログご訪問ありがとうございました!!
奈良公園の鹿さんには 私も長らくお会いしていません!小学校の頃は 遠足で お決まりのように 近鉄電車に乗って行ってたんですがね(^-^)
最後に行ったのは もう10年位前になります
ちょうど 繁殖期で とっても怖い鹿さんになってましたσ(^◇^;)
でも かわいかったです♪
かばんに顔を突っ込んでくるのは 結構普通なんですけど・・・観光に来た外人さんには ビックリ!!だったんでしょうね・・・
かわいそうに・・・(*ノ_<*)
また遊びにきますので
これからもよろしくお願いいたします!!
2005/09/19 11:35  | URL | なおみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なおみさん、ご訪問ありがとうございます。
奈良公園の鹿のしつこさは関西人には常識なのですが、他の地区の方は外国人にはビックリかもしれませんね!鹿がのら犬のようにゴミあさってたりなんて普通はありませんものね。
こちらこそ、またお邪魔させて頂きますので、よろしくです。
2005/09/20 19:16  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なつかしいです。
修学旅行の時に、鹿に鹿せんべいをあげました。

あの鹿せんべいをどんな味がするか食べてみようと思ったことがありましたが、新聞紙?みたいなのが入っていたのでやめました。

自分も「あの可愛い小鹿にあげたい」と思っていましたが、やっぱり難しいですね。
大きな鹿に行く手を阻まれました。
2005/11/12 01:58  | URL | でるた #-[ 編集] |  ▲ top

--
→でるたさん
お久しぶりです。
興味としては是非食べてみて欲しかったです、確かに「紙を入れてるんだよ」って聞いた事がある気もしますね。
軽くお腹こわしそうな気もしますね、でもそんなに体に悪いものなら今のご時世「人は食べないで下さい」って書きますよね。
だから、まぁ、美味しいものではなくても成分的には悪いものでもないのかもしれません;
2005/11/13 02:17  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/39-d68946cd
| メイン |
