- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中村藤吉本店 Tokichi Cafe
- 2005/09/25(Sun) -
宇治といえばお茶、前回も平等院のblogで少し書いた中村藤吉本店のTokichi Cafeに再び行ってきました。
今回は土曜日、そして季節柄なのかかなりの行列でした。
並ぶ事約30分、ようやく席に案内されます。
悩んで悩んで、そして結局今回も頼んだのは前回と同じ生茶ゼリイ
namacha050925.jpg

他のものも食べたいと思いつつ、やっぱりここに来たらどうしてもこれが食べたいのです。
たっぷりのお茶ゼリーとプリプリの白玉、あんこ、そして抹茶アイスクリームで見た目以上のボリュームです。
他の方の頼んでいたかき氷のボリュームが印象的でした、でもちょっと食べきれないかなぁ…と思いつつ。

テラス席からだと立派な日本庭園が見渡せます、気持ち良さそう。
そのお庭から樹齢二百年の宝来黒松
kuromatsu050925.jpg

中村藤吉本店  Tokichi Cafe
京都府宇治市宇治壱番十番地
 JR宇治駅南口徒歩3分
TEL 0774-22-7800
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
<<喫茶ターボのアヒル | メイン | しゅばく>>
コメント
--
宇治に来てくれて嬉しいです♪

中村藤吉の生茶ゼリイかなり美味しいですよね!
私もまたまた食べたくなってしまいました。
また是非来てゆっくりと宇治を楽しんで下さいね。
2005/09/25 21:47  | URL | kiyomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。

中村藤吉は現時点で個人的に宇治エリアのNO1です。
お茶のお店なので抹茶系が有名ですが、ほうじ茶ゼリーもほうじ茶チョコも美味しいですよ。
ぜひお試しください。
2005/09/25 22:24  | URL | 椎名多紀 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメント・有難うございました~(^^)私も、ここのお店に、今年の2月くらいに行きましたよー!!しかも、同じものを注文(笑)
宇治にある「通園」の茶団子もかなり美味しいですよ~♪
2005/09/25 23:51  | URL | yukarin #7nflydWA[ 編集] |  ▲ top

--
> kiyomiさん
初回にkiyomiさんにお奨めされたゼリイを今回も頼んでしまいました、新しいのにもチャレンジしたいんですけどね。
宇治ならkiyomiさんのほうが詳しいですね、また何か良いお店があったら案内してくださいね。
2005/09/26 20:49  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
> 椎名多紀さん
そうなんです、私も前回に行った時に抹茶のゼリイは食べたので今回はほうじ茶とすごく悩んだのですが…次回はほうじ茶にチャレンジします、チョコも食べてみたいです。
2005/09/26 20:57  | URL | ユキ #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

-いいな~-
私も、このお店好きです!
でも、ブログはじめてから一度も行ってない・・・涙。
行きたいな~。
最近、宇治にいくときは、家族で車というのが定番になりつつあります。
すると、駐車場のないココはついついヤメテしまうことになるんですよねぇ~。
2005/10/05 10:52  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

->よりりんさん-
お久しぶりです。
確かに、私も宇治はあんまり駐車場が充実してないなぁ…って思いました。
私が知らないだけ?かもしれませんが…
2005/10/05 22:22  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/52-b8a9867d
-中村軒-
宇治金時(735円)中村軒で一番出ているのが抹茶系だったもので一度味わおうとは・・・思ってました(笑)今年一体何度カキ氷食べてるんだか。ま、猛暑だからいいってこと …
2005/09/25 22:25  食探てくてく記 ▲ top

| メイン |
