- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喫茶ターボのアヒル
- 2005/09/26(Mon) -
引き続き宇治ネタ、宇治をブラブラ歩いていたらなんと!
アヒルがポツンと1匹道路にたたずんでいるではないですか!?
ahiru050926.jpg

カメラを向けたら「撮って」と言わんばかりに大接近してきました。
アヒルなんてどうやって触ったら良いのかわかりませんが、とりあえずカメラ目線で一枚!
ahiru1050926.jpg

で、このアヒルのいるところですが、喫茶ターボという喫茶店らしいです。(kiyomiさん情報)
アヒルだけでなく、ウサギやカモ、犬、イグアナなどの小動物が居るらしく、別名動物ギャラリーを呼ばれているとの事。
癒されました、動物大好きな私は今度はお店にゆっくり立ち寄ってみたいです。

喫茶 ターボ
京都府宇治市宇治妙楽60
JR宇治駅 徒歩5分くらい
TEL : 0774-21-2685
この記事のURL | 京阪奈おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<蔵の助 vol.2 | メイン | 中村藤吉本店 Tokichi Cafe>>
コメント
--
ターボはわりと昔からある喫茶店らしいですよ!
オムライスが人気があるみたいです。
また良かったらいつでも宇治のお店などなど案内させてもらいますね♪
2005/09/27 17:45  | URL | kiyomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
> kiyomiさん
ターボも行ってみたい、ウサギ抱っこさせてもらえるかしら?また宇治に遊びに行かせてもらいますね♪
2005/09/27 23:58  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントのコメント、誠にありがとうございました。
そうなんです。野球が、大好きで草野球などもやっていて、生涯現役をきめこんでいます。
それで、何故、ユキさんのブログが、僕の目に留まったかというと、三重県が地元で今もすんでいるのですが、安住の地がきっと京都界隈であるということを、前から思っていて、何とかそっち方面に人生の痕跡を残したい。不可能なら、家賃3万円のアパートでも借りてでも。(でも今すぐには、なかなか難しい)
などという熱望がありまして、僕にとってはカッコウの草の根情報が載せられていたからでした。
これからも、チョクチョク見させて頂いて、参考にさせていただきます。
2005/09/28 00:17  | URL | MMfactory #-[ 編集] |  ▲ top

--
>MMfactoryさん
またまた書き込みありがとうございます。
安住の地にお決めになっているなんてかなり京都がお好きなんですね。
三重も良いとこですよね、志摩のほうは行った事がないので一度行ってみたいなぁ。。。って思ってます。
まだまだ情報も少ないですが、また良かったら立ち寄ってくださいませ。
2005/09/28 23:09  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログにコメントありがとうございました。

アヒルが道路にたたずんでいるなんて、びっくりしますよね。

動物が好きなので、この喫茶店には、行ってみたいです!
たまに、京都に行くこともあるので、寄ってみたいです。

ただ、アヒルは小さい頃、短パンはいている時に、足を突っつかれたので、ちょっと苦手ですが…
2005/10/02 00:51  | URL | でるた #-[ 編集] |  ▲ top

--
> でるたさん
コメントありがとうございます。
なかなか面白そうなお店ですよね、私もこの時既にお腹いっぱいだったのでお店には入らなかったのですが、他の動物にも興味があります。
アヒルに足つつかれたんですか!?確かにね、犬や猫なら反応がわかるんですが、アヒルって反応がわからない分、どう触ったら良いのかわかんないんですよね。
また、遊びに行きますね。
2005/10/02 01:18  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/54-8bef5471
| メイン |
