- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菓子工房 プティ・ポワ Vol.1
- 2005/10/09(Sun) -
ご近所にできた菓子工房 プティ・ボワ に行ってきました。

お店の雰囲気はまだできたばかりという事もあり、まだ雑然としている感じを受けましたが、ケーキは全体的に甘さ控えめでそれでいて美味しい、いくつでもいけそうな感じでそれなりに美味しかったです。
また、季節のフルーツを使ったケーキが多数ディスプレイされており、産地なども明記されているのでなんだか安心な感じ。

ショートケーキ、新しいお店に行くと必ず買っちゃいます。
一番そのお店の味がわかると思いませんか?
051009short.jpg


季節のフルーツのミルフィーユ
ミルフィーユなのに甘さ控えめ、3つくらいいけそうな感じです。
051009milfiyu.jpg


ご近所のケーキ屋さんのレパートリーが一つ増えました。


 菓子工房 プティ・ポワ
京都府相楽郡木津町梅美台1-6-3 グランファミーユC105
TEL 0774-72-0892
営業時間 9:30~19:00
定休日  日曜日
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<BALILax 南堀江 | メイン | 植村牧場 FRESH MILK LAND>>
コメント
--
ここのケーキ!食べたました~☆本と、偶然なんですけど・・・住所を見てビックリ(☆☆)木津の方なんですねー。私の叔母が、その辺りに住んで居て、時々遊びに行きます。(笑)

シンプルなケーキほど、そのお店の味が出やすいですもんね。私も、いつもショートケーキを買って帰ります。
2005/10/09 11:06  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、おいしそうですね!
パリパリのミルフィーユがすきですが、こういうのもいいですねぇ~♪
2005/10/12 21:43  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
> yukarinさん
ほんとですか!!
奈良におばあさまがいらっしゃって、叔母さんが木津近辺って奈良辺りにもお知り合いが多いのですね。

> よりりんさん
ミルフィーユ最近結構好きです、私はパリパリよりしっとり派です。
最近しっとり系のミルフィーユも増えてきましたね。
2005/10/12 22:12  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/60-10018383
| メイン |
