- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芋処 CHAIMON
- 2005/10/27(Thu) -
先日行ったカノピアーノ京都と同じビル、久しぶりに京阪三条のKYOENに行ってきました。
今日のお目当ては芋処 CHAIMON、京阪の釣り広告によく写真が出てるお店です。
さつまいも中心のお芋メニューとお茶が充実している和風カフェです。

私、本日は秋のデザートメニューから栗のモンブランパフェ@ほうじ茶ゼリー桂花紅茶をセットにして頂きました。
051027chaimon.jpg

秋らしく上には紅葉の葉が、そしてたっぷりのモンブラン、さつまいもや栗、梨など秋の果物、アイスクリーム、その下にはさっぱりしたほうじ茶ゼリー(抹茶ゼリー)です。
桂花紅茶は金木犀の香りの中国紅茶で良い香りで飲みやすい、リラックス効果などがあるそうです。


芋処 CHAIMON
 京都府京都市東山区大和大路通三条下ル
 東山大黒町137番 KYOUEN西棟1F
TEL 075-533-6266
営業時間 11:00~23:00
交通機関  京阪電車三条駅3,4,5番出口すぐ
       地下鉄東西線三条京阪駅2番出口すぐ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<蔵の助 vol.3 | メイン | 奥丹>>
コメント
--
私も、前に「カノビアーノ」に行ったので、トラバさせてもらいました♪ここのお店の前も通って、かなり気になっていたんです!
2005/10/29 15:12  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
yukarinさん、こんばんは。
ちょっと並んだけど、ここも良かったですよ和スイーツって感じで、今度は違うモノ食べてみたいです。
2005/10/30 22:21  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
chaimonは良いお店ですね。1月にいきました。豆乳カスタードフォンデュが非常においしかったです。それをうちの姪に言ったところ、「つれてってー」というもので、日曜にまた行くことにしました。

私も奈良にすんでるんですよ。もちいどののお店は木になりますね。
2006/03/17 17:55  | URL | kerry #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒kerryさん-
はじめましてコメントありがとうございます。
豆乳カスタードフォンデュってメニューもあるのですか、それも美味しそうだな♪私が行ってからだいぶ経ちますしメニューも変わっているんでしょうね、また行ってみたいです。
あ、奈良ご在住ですか、京都も良いけど、奈良も良いですね。
2006/03/20 02:13  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/73-42d0c071
-京都 カノビアーノ♪-
東京 代官山で有名な「カノビアーノ」が京都にもあると言うことで・・・{/usagi/}(銀座は、ドルチェの方だったみたいです・・・{/hiyo_shock2/}スミマセン・・・)またまた、会長ご夫妻に、誘って頂きました~{/hiyo_cock/}わ~い{/usagi/}{/usagi/}{/usagi/}有難うござい …
2005/10/29 15:11  Sweets♪yukarin ▲ top

| メイン |
