- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蔵の助 vol.3
- 2005/10/31(Mon) -
ユキのぶろぐ、おなじみの蔵の助の再登場です。

白海老のお造りを頂きました。
051031siraebi.jpg

ちょっと固い?殻は残すの?と思いながらもそのまま丸ごと頂きます。
なんでも、女将さん曰く、キトサンが豊富らしいです。

本日頂いた焼酎はしま茜(芋)黒吉(芋)
最近はこのまったりした甘口のしま茜がめっぽうお気に入りです。
黒吉は古代米(黒米)を使用した麹で焼酎を作っているらしいです、どちらかと言えば男性的な味でちょっと私の口には合わなかったかな。


これから焼酎のお湯割りの美味しい季節ですね。


一壺庵 蔵の助
 京都市伏見区京町4-153-1
TEL 075-611-1345


蔵の助 vol.2
蔵の助 vol.1
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Meli Melo vol.2 | メイン | 芋処 CHAIMON>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/74-5f5d3afc
| メイン |
