- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Benvenuto
- 2005/11/02(Wed) -
奈良でイタリアン、久しぶりに学園前のベンベヌートに行ってきました。
南欧を思わせる石造りのお洒落な建物、中は高い天井に石造りの壁で素敵な雰囲気で奈良では人気のお店です。
せっかくのお料理なのに、今回はデジカメのバッテリ切れの為携帯カメラであまり画質がよろしくなくて申し訳ありません;

今夜は夜のディナーコースを頂きました。
前菜を2種頂いた後にワタリガニのパスタを頂きます。
051102benbenute4.jpg

自家製のフォカッチャはおかわり自由です、オリーブオイルを付けて頂きます。
051102benbenute5.jpg

メインのお肉orお魚、私はナイフ要らずなくらい柔らかい赤ワイン煮込みを頂きます。
051102benbenute6.jpg

本日のデザートとコーヒーor紅茶
このデザートが美味しかった、カボチャのプリンティラミスガトーショコラと旬のです。
051102benbenute7.jpg

本日の一番はデザートです、果肉感あり、なおかつなめらかなカボチャのプリンとしっとりしたガトーショコラがとっても美味でした。

Benvenuto
 奈良市登美ヶ丘1-2-14
TEL 0742-51-1000
交通機関 近鉄学園前駅から、バス5分 
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:30
定休日  第3月曜(祝日の場合、第3火曜日)
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<いちのき菓子店 vol.2 | メイン | Meli Melo vol.2>>
コメント
--
奈良のイタリアンとしては、ここは有名ですよね。
でも、行ったことないんです。
学園前の駅ビル?に入ってる、ベンベヌートがプロデュースしたとかいうパスタ屋さんは、まずかったのでその後、こちらのお店にも行く気が失せているのですが、流石に本店?は、おいしいのですねぇ~。
2005/11/03 00:56  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
→よりりんさん
ベンベヌート、昔はかなり美味しかったのですが、最近は私の舌が肥えたのか?それとも味が落ちたのか?久々に食べたら可もなく不可もなく普通という感想でした。
デザートだけは昔と変わらず美味しかったです。
そうそう、よりりんさんのBlogのほうも拝見しました。駅前のほうはイマイチだったのですね、ちょっと行ってみたいと思っていたのですが...うーん...
2005/11/05 00:57  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=26&lid=356

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/
2006/10/01 11:27  | URL | ひで丸@イタリアンNAVI #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/76-e5ec82db
| メイン |
