- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花咲み
- 2005/11/09(Wed) -
前から気になっていたお店、伏見の花咲みでランチ

90年くらい前の京都の町屋を改築したシックな建物で、手前は美容院、その隣の細い通路を入っていくと左手に美しいお庭を見ながら歩いていくとその奥がカフェになっています。
051104hanaemi1.jpg

オープンキッチンで暖炉があったり、席からも美しいお庭を眺めながら食事ができたりと細い通路の奥には思わぬ素敵な空間がありました。

ランチは2種類で 京のおばんざいランチハヤシランチ(シチューの場合もあるらしい)です。
悩んだ結果、デザートプレートに惹かれた私はハヤシランチ
ハヤシライスとサラダとデザートプレートに飲み物が付きます。
ハヤシライスはお肉がじっくり煮込んであり、とろとろに柔らかくてとっても美味、
デザートプレートはカリカリのクレームブリュレ、シフォンケーキ、マロンアイスで、なんとも幸せな一枚でした。
051104hanaemi8.jpg

おまけです、京のおばんざいランチ
 +串カツとお味噌汁とアイスクリームと飲み物が付きます、こちらもかなり美味しそう。
051104hanaemi6.jpg


11:30~14:30はランチタイムのみらしいですが、カフェとしてもデザートメニューがかなり美味しいとかの評判です。
次回は昼下がりのカフェに挑戦かな。


花咲み  Cafe Hanami
 京都市伏見区新町4-462-3
TEL 075-612-0102
OPEN 11:30~19:00
定休日  日曜・第1・3月曜
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<大仏殿と紅葉と鹿 | メイン | 吉城園>>
コメント
--
お店の感じもいいし、お料理もおいしそうですね!
ユキさん、なんでもよくご存知~w
私もいってみたいな。
伏見もあの酒蔵付近の散策をしたいと思いつつ、全然果たせません。
来年の春こそ、いけるかな?!
2005/11/11 10:36  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
→よりりんさん
素敵なお店でしたよ~、先日行った時には日曜定休と知らずに無念にも諦めましたが願望叶って行ってきました。
デザートタイムにも行ってみたいと思います。
あの川沿いの酒蔵のところが素敵ですよね、桜の頃に是非!!
2005/11/12 00:55  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大手筋近辺にこんな素敵なお店があったなんて知りませんでした!
日曜日はお休みなんですね。
う~ん、いつ行こうかな?!
でも、これは是非行ってみます~。
2005/11/17 11:38  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

--
→milさん
milさんは伏見のほうにもよく行かれるようなので是非またお近くに行かれた時にはお試しください。
ちなみに、ハヤシランチは¥1,800-、おばんざいランチは¥1,200-でしたよ。
まぁ、こんなにデザートが充実してたらこのお値段も納得できますよね。
2005/11/17 23:40  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユキさん♪
おひさしぶりです!
我が家からめちゃ近なのに、ずっと行けてなくて…今回やっといけました!
ってわけで
トラックバックさせてもらいましたぁ~。

デザートプレートかなりおいしそぉ!
今度は、カフェタイムに行こっと!
2006/09/23 17:01  | URL | ゆぽぽん #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

--
花咲みのお近くなんですね。
ここも雰囲気良いお店ですよね、中庭と暖炉が印象的でした。
私もしばらく行ってませんが、また近々行きたいと思ってます。
2006/09/29 22:07  | URL | ユキ→ゆぽぽんさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/82-e0d3c449
-町家Cafe花咲み & 大中 & 伏見探索-
今日は、お友達と約束があったのでお仕事お休みを頂きましたよぉ~[:イヒヒ:]ちゃんと仕事してりゃ、結構自由の利く会社なんです♪今日はねぇ~、前から気になってた町家を改装したカフェ花咲み(はなえみ)さんでランチして、伏見探索したんです!題して、伏見探索 働く主婦 …
2006/09/23 16:54  ゆぽとユタカの食卓 ▲ top

| メイン |
