- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東大寺 二月堂
- 2005/11/11(Fri) -
東大寺フォト、取り溜めしたまましばらく放ったらかしにしてたので遅ればせのUPです。

二月堂に向かう上り坂、いつもながらこの土壁の雰囲気がとても良い味を醸しだしていて、好きな場所の一つです。
051111nigatsudo1.jpg


夕暮れに近づく二月堂、めっきり日が短くなってきた今日この頃
051111nigatsudo2.jpg


奈良生まれのわたし、実は二月堂に入るのは初めてだったりします。
この日は平日だったのもあり、人も多くはなくのんびりできました。
堂内の景色の良いベンチでは、常連ふうな雰囲気のおじさまが読書をされていたり、なんか素敵な時間の使い方ですね。

夕暮れの東大寺、2枚
051111nigatsudo3.jpg

051111nigatsudo4.jpg

夕暮れの二月堂って写真スポットだったのですね、アマチュアカメラマンたちがこぞってシャッターチャンスを狙ってました。
負けじと2枚撮ってみました。
この記事のURL | 京都 Dinner | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<城南宮 神苑-楽水苑- | メイン | 大仏殿と紅葉と鹿>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/84-a952fa16
-秋の東大寺-
正倉院展の後、世界遺産の「東大寺」境内をぶらぶら散策。西塔跡から戒壇院、正倉院と回って、二月堂へ・・・。 …
2005/11/12 01:57  関西おいしいもの♪ ▲ top

| メイン |
