- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
城南宮 神苑-楽水苑-
- 2005/11/12(Sat) -
昔からTVのニュースなんかで見たことがあった曲水の宴を見る為に城南宮に行ってきました。
051110jonangu1.jpg

城南宮は方位の災いから守ってくれるお宮として有名です。
051110jonangu4.jpg

その城南宮には、春の山、平安の庭、室町の庭、桃山の庭、城南離宮の庭の5つの庭からなる神苑-楽水苑-という庭園があり、それぞれ各時代の情緒が感じられます。
平安の庭では、源氏物語に登場する100余種の花が楽しめます。
普段は拝観料¥400ですが、この日は曲水の宴のため無料開放されていました。
051110jonangu3.jpg

藤袴?
051110jonangu2.jpg


城南宮
 京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町7
TEL 075-623-0846
ACCESS 市バス「城南宮東口」下車徒歩5分
OPEN 境内自由、神苑 楽水苑(庭園)9:00~16:00
この記事のURL | 京都 Lunch | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<曲水の宴 | メイン | 東大寺 二月堂>>
コメント
--
こんばんは。楽しませていただきました。
曲水の宴はご覧になれましたか?
秋は撮影に出掛けられませんでした。
残念です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ka_ma_kun2004/folder/306952.html
2005/11/12 18:07  | URL | ka-ma-kun #RaJW5m0Q[ 編集] |  ▲ top

--
→ka-ma-kunさん
ご訪問ありがとうございます、早速Link&トラバさせて頂きました。
綺麗に撮られていますね~、私のような素人写真とは構図と言い、センスと言い、そしてカメラの性能と言い、大違いですが...
今年は朝から雨だったので、開催されるか微妙なところでしたね。
最寄駅まで行ってから、引き返すべきかと悩みました。
綺麗なお写真、また見に行かせて頂きますね。
2005/11/13 02:29  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/85-7001f9d6
| メイン |
