- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まぐろ小屋
- 2005/11/14(Mon) -
大好物のまぐろを食べたくって奈良のまぐろ小屋に行ってきました。
このお店は昔から知ってはいたのですが、なかなか機会に恵まれず今回初挑戦です。

近鉄奈良駅から東向き通りを北に歩く事5分くらいです、
店構えは...まぁまぁ、綺麗とは言えませんが、美味しいんですよ、まぐろ!!

 メバチマグロのトロ
もしもこの写真が美味しそうに見えなかったら、それは私の写真力のなさです;
051113magurogoya1.jpg


 マグロのタタキ
さっぱりすっきりしてて美味しい、これならいくらでも食べれそう
051113magurogoya2.jpg


 マグロのあら煮
051113magurogoya3.jpg


この他に、マグロのから揚げ中トロ丼も頂きました。
マグロ好きにはたまらないオールマグロです、このトロの味はしばらく忘れられそうにありません、お得なお値段で頂けて大満足でした。
車で行くんじゃなかったぁ...とちょっと後悔;
ちなみにお店には駐車場はありません。

まぐろ好きな方は是非、ご挑戦あれ!


 まぐろ小屋
奈良市花芝町6プラザ花芝1F
TEL 0742-23-3766
定休日 日曜日
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<菓子工房 プティ・ポワ Vol.2 | メイン | くるみの木>>
コメント
--
昔、ランチを食べに入ったことがあります。
確か、あまり広くないのでランチ時は非常に混んでいたような。
でも、マグロ美味しいですよね。
アタシは、赤身~中トロが好き。
写真を見たら行きたくなってきました~。
2005/11/15 12:25  | URL | パピちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい~(**)マグロのトロの厚みが・・・・分厚いですね~☆☆☆

これだけの物を食べたら、確かに飲みたくなりますね~♪日本酒で、ほっこりと・・・・。ああ、お腹空きました~(T T)・・・食べたいな~・・・。(笑)
2005/11/15 23:37  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしいの?
ホントにおいしいの(笑)?
ツイこの前、奈良でここに入ろうかとも思ったんだけど、情報すくなすぎだったのと、お店があまりきれいじゃなかったので、やめちゃったの・・・苦笑。
そんなにおいしいのか・・・。
やっぱり、入ってみるべきかな?!
2005/11/16 02:16  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
→ぱぴちゃんさん
ランチも評判高いですね、昔この近所で働いていた時、職場の人がこぞって行ってたのを思い出します。
でも、確かに狭いので早く行かないとありつけない気がします。

→yukarinさん
yukarinさんもお酒お好きなんですね、私も好きなのですが、奈良でゴハンすると運転手になってしまう事も多々あるので我慢になっちゃうんですよね。

→よりりんさん
よりりんさんがマグロ好きなら行ってみてくださいませ、安いお値段で頂けるのでとってもお徳ですよ。
でも、オールマグロなのであんまり好きじゃなければもちろん辞めておいたほうが良いです。
2005/11/16 20:38  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/88-216c1be1
-ルンルン♪つゆ飴。-
11時頃までは、曇っていたので散歩は休もうかなーなんて思っていたのにお昼を食べて、ふと外を見たら、青空に白い雲が浮かんでルー。急いで、携帯を持って散歩。大仏池に写る白い雲をパチリ ... …
2005/11/16 12:39  もっとシンプル生活 ▲ top

| メイン |
