- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東福寺
- 2005/11/21(Mon) -
紅葉の盛りの京都の東福寺に行ってきました。
みんな考えることは一緒、この週末の東福寺はすごい人出でした。

今が盛りの通天橋の紅葉、重なり合ういろんな赤
051119tofukuji1.jpg


東福寺で一番綺麗だった紅葉、一番人気で写真を撮るのにも行列ができていました。
051119tofukuji2.jpg


違う角度からもう一枚、通天橋の紅葉
051119tofukuji3.jpg


久しぶりに晴天の週末、青空と紅葉
051119tofukuji4.jpg


こちらは龍吟庵の一枚、緑の松葉に散紅葉のコントラストが美しい
051119tofukuji7.jpg


東福寺は今週末が一番綺麗だったような気が、いろんな赤が重なる通天橋の紅葉が印象的でした。
これから行かれる方は出来るだけ早めに行かれたほうが綺麗だと思います。

東福寺
 京都市東山区本町15丁目
TEL 075-561-0087
交通  京阪・JR東福寺駅すぐ


きいろいろさんのBlogで、もう少し早い時期の東福寺のお写真が見れます。
この記事のURL | 京都 Lunch | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<知恩院 | メイン | 月日星々>>
コメント
--
東福寺、紅葉が見ごろで綺麗ですねぇ。
近くに行く用事があるのですが、この時期が一番混むだろうってことで、
来月に回してもらってしまいました。
紅葉以外の用事で行くのにも渋滞にまき込まれちゃいますからね^^;
でも、こんなにキレイなら今週にしてついでに見に行けばよかったかな~
なんて思ってしまいましたv
2005/11/22 02:28  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22 05:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
まあ、東福寺へいかれたんですか!
そりゃー、すごい人だったでしょうねぇ。
以前、二度ほど紅葉のころに行きましたが、あまりの人の多さに、ここ数年ご無沙汰です。
写真を撮るのまで行列とは、恐れいります、、、
おかげで、私はこちらでキレイな紅葉を堪能できました。
どうもありがとうw
2005/11/22 22:01  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございました。

東福寺の紅葉イイですよね。
私はカメラを買ったのをキッカケに京都によく出かけるようになったんですが、
正直それまでは全然興味が無く、今思えばもったいない事をしてたなと思います。

実は昨日も時間が有ったので東福寺に行ってきました。
(ひょっとしたらどこかですれ違ってたかもしれないですね)
平日にもかかわらず凄い人でした。

年末は何かと忙しいので今年はこれで見納めかな・・・(´・ω・`)

追伸:こちらへのリンク貼らせて頂きました。
2005/11/22 23:56  | URL | kiiroiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
東福寺ですね~♪私も、ここ好きなんです。去年は、ここへ紅葉を見に行きました。

紅葉・とっても綺麗ですね~☆☆☆

でも、シーズンじゃない時も、シーンとしていてお薦めなんです♪
2005/11/23 09:59  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
→milさん
ほんとにちょうど見ごろで綺麗でしたよ~
ただ、やはり車で行かれるとすごい渋滞で全く動かないと思います、この時期の京都は車移動はできるだけ避けがほうが良さそうですね;
奈良も同じく20分くらい離れた郊外の駐車場まで満車になります、観光地に住むというのはこの季節大変ですね;

→よりりんさん
入るのにもちょっと行列でした、やはり人気スポットですね。
でも、まぁ、この後行った高台寺に比べればなんて事ない混み具合でしたが。。。(笑)

→kiiroiroさん
ご訪問ありがとうございます。
良いカメラのせいなのか?kiiroiroさんの腕前のせいなのかお綺麗なお写真ですね。
私はコンパクトデジカメなので質より量で数打てば当たるか、って感じでお恥ずかしい限りです。
私も紅葉は今週末時間があったらどこか行けたらなぁ。。。って感じです。
綺麗な時間が限られているだけにより美しいのでしょうね。
Linkありがとうございます、私もLink貼らせて頂きます。

→yukarinさん
今年の嵐山も綺麗なお写真でしたが、昨年は東福寺でしたか。
そうですね、見どころたくさんでまた別の季節にも行ってみたいと思いましたよ。
2005/11/23 17:00  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝一番で行ってきましたよ~~。東福寺。
噂どおり、とってもきれいな紅葉でした。
でも、噂どおり、すっごい人でした。
でも、一見の価値ありでした。
でも、朝一番でないとダメよね。
2005/11/23 23:16  | URL | パピちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
→ぱぴちゃんさん
おぉ、東福寺に行ってらっしゃいましたか!!
綺麗でしたよねぇ、まさに今が見ごろって感じですね、後で見に行かせて頂きますね。
2005/11/24 22:15  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/93-2412917e
-東福寺の紅葉。-
今朝、早起きをしてに乗って京都の東福寺へ行って来ました。8時20分頃に到着したのですが、自動車の列がこ~んなにできていました。すごいです。拝観券を買うのにも約30mくらい並んでいました。通天橋へ行く前に方丈庭園に入.... …
2005/11/23 23:02  もっとシンプル生活 ▲ top

| メイン |
