スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京はやしや
- 2005/11/25(Fri) -
時々食べたくなる和スイーツ、今回は三条の 京はやしや に行ってきました。
観光シーズンの京都はどこに行っても行列です、ここも例に漏れず20分待ちでした。

抹茶チーズケーキや抹茶シフォンケーキなど、メニューには美味しそうなスイーツが並びますが、こういうとこに来るとやっぱりお薄が飲みたくなります。
という訳で、抹茶わらび餅とお薄のセット
051122hayashiya.jpg

ん~、今度、陶芸教室でお抹茶茶碗にもチャレンジしようかな、などと思いながら...
お薄に抹茶わらび餅、そして紅葉と京都の秋を満喫中です。


京はやしや 三条店
 京都市中京区三条通河原町東入ル中島町105タカセビル6F
TEL 075-231-3198
交通  京阪三条駅6番出口、徒歩3分
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<正法寺 | メイン | 高台寺>>
コメント
--
わらび餅いいですね。京都では、必ずわらび餅は食べに行きます。
静岡では扱うお店が少ないので、楽しみにしています。

いつもは、四条河原町の阪急7階の文の助茶屋。
今年は、憧れだった堀川鞍馬口近くの茶洛へ行けました。
このお店は初めて聞きましたよ。次の機会にぜひ。
2005/11/26 00:56  | URL | shidax #5bAb2FxM[ 編集] |  ▲ top

--
京はやしやだ~☆いいですねー。しかも、チョイスが素敵♡
寒い中でお薄が、ホット息をつかせてくれますね!
2005/11/26 01:25  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
また一つ、新たな情報♪ メモメモ…。
「ことばのはおと」も(ヨシノちゃんとこの…。ユキさんとは、ヨシノちゃんとこで
行き会っていたのですね!)
興味深いけど、ここもよさそうですね~。

来月半ばに京都、奈良に行くのですよ。
あ、あの、もしよろしければ「京都の飲み処」なども
今度ご紹介くださいませ。
一人旅(仏像を見るのは一人に限ります)なので、
一人でも入りやすいお店などあれば…。

陶芸やっておられるのですか?
私もやっていました(もはや過去形…)
抹茶茶碗のつもりで作った茶碗には、今煮物が盛られております…。
2005/11/26 09:37  | URL | ミラ/ナラシカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
→shidaxさん
shidaxさんは静岡の方だったのですね、ついつい最近の記事が京都ネタ続きだったのでてっきり関西の方かと思っておりました。
情報ありがとうございます、文の助茶屋は聞いた事ありますね、茶洛は知らないです、私も近くに行った時にはチェックしてみます。
京はやしやは大阪のヒルトンプラザウエストにもあるみたいですね。

→yukarinさん
そうですよね、お薄の渋さって時々欲しくなるんですよね、甘いものにはぴったり。
お茶も習ってみたいなぁ。。。

→ミラ/ナラシカさん
そうなんです、私はよしのさんとこからリンクでミラ/ナラシカさんのとこへ何度かお邪魔しておりましたよ^^;
おぉ、1人旅なんて渋いですね~
京都の1人で行けそうな飲み屋ですか?お酒の町、桃山で宜しければ最近の私のお気に入り蔵の助はいかがでしょう?
http://schneetag.blog9.fc2.com/blog-entry-74.html
↓京都TVのページで地図も載ってます。
http://www.kyoto-tv.com/fushimi/3083/3083.html
http://www.kyoto-tv.com/fushimi/index.html
女将さんと板さんが取り仕切っていらっしゃる小料理屋風のお店で、とてもアクティブな女将さんで食材やお酒を探しに全国あちこち出かけていらっしゃいます、おかげで結構珍しいものや珍しいお酒が置いてあるので、季節ごとに行くのが楽しみです。
桃山はお酒の町なので飲み屋はたくさんありますが、ここは1人でも全然大丈夫ですよ、私は1人では行った事ないですが、カウンターで1人で飲んでいらっしゃる方も結構いらっしゃいますよ。
桃山は京阪でも近鉄でも駅があるので、京都市内からだとどこからでもアクセスしやすいと思います。
陶芸は定期的ではないのですが知り合いのところでボツボツという感じでマイペースに時々やってます。
こんな感じなので腕前は全然ですが...
京都奈良旅行楽しんできてください。
2005/11/27 19:55  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お♪はやしや行かれたんですね。
そろそろ抹茶チーズケーキ食べに行きたいのですが中々時間が取れません(^^;
ヒルトンプラザの方は・・・周囲が高級ブランドショップばかりなので気後れして行けません。本店の方が落ち着きます(苦笑)。
2005/11/28 21:56  | URL | 椎名多紀 #-[ 編集] |  ▲ top

--
→椎名多紀さん
抹茶チーズケーキ美味しいですか?かなり気になったのですが...今度は食べてみようかな。
そうですね、ヒルトンプラザは確かに...それにあそこはすごい行列ですね。
ヒルトンプラザに行った時は、どこかでお茶したいと思ってあちこち周るのですがどこもかしこも行列で、いつも離れたお店で落ち着きます。
2005/11/28 22:45  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/97-828ba975
| メイン |
